2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車寅二郎ちゃん

ちょっと所用もあり、戯れに某国の大使館のホームページを眺めていたんですけど、そこにあったビザ申請書の記入例(←リンクしています)。ま、名前が“車寅二郎”ってあたりは、日本人の名前としてアリかなと思うんですけど、その書きっぷり。丸文字かよ!おめ…

『前の男の人とかが、すっごい平泳ぎしてると、すっごい足開いてる!とか…』

今月は日曜日が5週目まであるということで、『日曜日の秘密基地』のアシスタントが誰になるんだ?って感じだったんですけど、ま、前回が短縮放送だったって事もあり、竹内香苗アナ登場。しかも、提供読み中の思い出し笑いあり*1、放送を抜けてのウンコタイム…

RYUKYUDISKO『PEEKAN』

で、購入したCDがこのRYUKYUDISKOの最新アルバムでござい。この間『シムソンズ』の受け取りをした時に情報を見つけてはいたんですけど、閉店間際で買ってる時間無かったし、どうせタワーレコードなら視聴コーナー設けてるでしょと思っていたので、改めて今日…

『シムソンズ 青春版』発売記念スペシャルイベント

さて、一昨日入場券をもらった発売記念イベント。朝、起きれちゃったんで行くことにしました。なんか、どうしていいかもよくわからないんですけど。芳賀ゆいイベントでも定番だったパンパパンヒューとかこの歳になってやっちゃうんだろうかみたいな感じで(…

巨乳まんだら王国『ホルスタイン』

当時、『音箱登竜門』って番組、世間では話題になっていたものの観たこと無かったんで(起きてたら『深夜の馬鹿力』聴いてる時間だったし)、たまたまテレビつけたときに中野アナが一緒に踊ってて“なんだこりゃ?”って注視してしまった記憶があったんですが…

『ワンダーJAPAN (2) 2006 SUMMER』

日本の異空間探険マガジンと題されたムックの第2弾。こんな本があったのか。すばらしい!はずかしながら第1弾が出ていたこと(昨冬)知りませんでした。やるな、三才ブックス(ラジオパラダイスが雑誌として復活することは無さそうだけど…)。特集もされてる…

『シムソンズ 青春版』の購入

ってなわけで、先日ちょっと書いた『シムソンズ』のDVD。発売日は明日なんですけど、予約の受け取りが本日になっていたんで、きっちり残業した上で閉店間際のタワーレコードに駆け込みました。と同時になんか電話のあったトークイベントとやらの入場券も受け…

『げんしりょくはつでん』

電車で向かいの席に座った、親に連れられていた小学生の読んでいた本のタイトル。ひらがなで“げんしりょくはつでん”って。なんか、のほほんと重いぞ。なにが書いてあるんだ。やっぱひらがなで“うらんかくゆうごう”とか、プルサーマルにふりがなで“ぷるさーま…

河田純子復活!

並列で書くなって?。いやいや、これも最近ネットで偶然見つけたんですが、なんか一夜限りの復活をするそうで。“誰?”って人も多そうですけど…。いまだに“楽天使の『天使たちの序曲』は振りつきで歌えます”って人種の人はおいといてね。いや、芳賀ゆい世代の…

筋肉少女帯復活!

昨日の舞台がらみでいろいろ調べ物とかテキトーに見てたらG2さんや大倉さんやイヌコさん(あと、余談で出てきた八十田さん)の事務所(?)絡みで見かけた本城聡章さんの情報から復活を知る。いくつかのブログとかでも情報を見たので、かなりの早さで情報が…

『開放弦』

渋谷パルコ劇場での舞台を観てきました。G2さんの演出と言うことでDMが来たんですが、大倉孝二さんや犬山イヌコさんなどの魅力的な役者さんばっかだし、水野美紀さんのような綺麗どころもおりますんで面白いかもと思って予約していたもの。ところが、あとか…

『うちのネコが訴えられました!? -実録ネコ裁判-』

基本的にブログを本にしたのとかって、あまり買って読むってことなくって。いやそれって、貧乏性ではなくてね、PCの画面上で見れればそっちの方が読む時間を作りやすいんで。でもこの本だけは単行本で読んじゃいましたね。はい、TSUTAYAで。立ち読みじゃねー…

『キャメロン・ディアス 世界(珍)冒険紀行!』

なんかテレビつけたら軽そ〜うな米国の男女がリゾートっぽいビーチで頭んなかからっぽで戯れているような番組をやっていて、とりあえず海の風景は好きなんで1分くらい見てたんですけど、そろそろこいつらうるせぇなって気になっててチャンネル変えようとした…

シムソンズDVD発売イベント連絡

2月に観てハマった映画『シムソンズ』のDVDが今月の28日に発売される予定でして、ま、お約束で予約を入れてあるんですが、そんなタワーレコードから不意に携帯に電話があった。とはいっても、そのとき電話出られなかったんで、まず留守電にメッセージが入っ…

つめた〜い

飲料の自動販売機の表示って、“あったか〜い”って書いてあればあったかいドリンクで“つめた〜い”って書いてあれば冷たいドリンクってのは文字通りで。またあったかいドリンクは赤い表示で冷たいドリンクは青い表示ってのもなんとなく暗黙の了解。これに反旗…

『放送禁止3』

以前から不定期に放送されているフジテレビのドキュメント風フィクション。要は普段『NONFIX』とかやってる深夜帯であまり前宣伝もなくノンフィクションの取材テープ風に放送されるので、偶然チャンネル合わせた人が見ちゃうと“こんな恐ろしいことがホントに…

♪台湾、台湾、行きたいわん

…のCMソングが頭から離れないんですけど、ここ数日。ダジャレとしてはなんの新鮮味もない古典的なネタだし、それこそオセロにもなんの思い入れもないんですけど。これは体が長期休暇を欲してる兆候なんでしょうか。たしかに、体調悪いのがなんかずーっと続い…

くろびかり みのさん

また地下鉄ネタだな。某駅の掲示板にて(いまどき駅の掲示板、フツーに使う人ってどんな人なんだろって話もあるけど)、それはダイイングメッセージともとれる筆跡で衝撃のメッセージが。 『くろびかり みのさん』 何を伝えたいんだ!何を。多分、待ち合わせ…

落合監督初退場&勝利

5日の巨人×中日戦。試合が行われている時間は外にいたため、中継を見たりできていなかったんですけど、携帯のサイトとかで経過を見ていたらなんか突然更新されなくなってしまったと。で、なにかと思って掲示板系のサイトとか見てみたら抗議中とのこと。結局…

ワキガ&多汗症娘

某地下鉄駅に掲示されている広告。結構かわいい娘なんですけどね、写真ではちょっとボケちゃって伝わらないかもしれませんが個人的にも好み。で、このクリニック、この駅にかなり大量に広告を出していまして、中には美容系の無難な広告もあるんですけど、な…