2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バスの乳首

なんか2月には暇になる予定だったんだけど、今週も忙しくて会社の中の風景以外で記憶に残ってるのは立っている電車&バスの中や深夜帰宅になったときのタクシーくらいって感じなんだけど*1、そんな中やはり通勤中に乗ったバスで座った席が運転手の後ろのちょ…

アニマル・プラネット『餌食になるまえに パーフェクト・タイミング』

帰りも渋滞したもののなんとか帰宅して、ふと前週に借りたDVDの返却日であることに気づく。『アニマル・プラネット』のDVDなんですけど、この“餌食になるまえに”というタイトルにひかれてかなり観てみたかったものではあるんです(忙しさで1週間観れてなかっ…

ハッピーカラーベア

泊まったホテルのお土産コーナーで売っていたぬいぐるみ。なんか、ツッコミ待ちっぽい感じもするんだけど、一応いぢっときます。 お前らは、ベアじゃない!!

河津桜まつり

まぁ、伊豆の方には毎年初日の出を見に行ってるのをココにも書いたりしてますけど、毎年、河津のあたりを通る時にでっかい河津桜の看板を見かけておりまして。さらに、去年の末に河津で足湯に入って来たこともあって、早咲きの桜の名所なんだということを知…

エンジェルひばり

営業からの帰りの電車。その網棚上広告で芸能プロダクション100社くらいが共同で出している(と思われる)肖像権啓蒙キャンペーンの広告が。各事務所から代表的なタレント1人の署名入りで“肖像権を守りましょう”みたいな事を訴えている広告なんですけど、“ホ…

コーラ(S)

何年ぶりかに(1日だけですが)外回り営業の仕事なんかやっとりまして、で、行った先が千葉の行ったこと無いような地名のあたり*1。ところが着いてみると畑と個人の住宅のみで休むところが一切無いようなところ。おかげで午前中から午後4時過ぎくらいまで歩…

『新・トンデモ超常現象60の真相』

10年前に出たと学会の超常現象のデタラメさを笑殺する本『トンデモ超常現象99の真相』がすごい好きで、さらにその続編の『新・トンデモ超常現象56の真相』もあわせて愛読書なので、ずーっと第3弾が出るのを待ち続けていたのです。したら、ふと立ち寄った書店…

リクナビCM「山田悠子の就職活動」篇

チャンネルを変えてたらたまたまやってて就職活動用の写真を撮るシーンだったんだけど、その顔の微妙さになんかひかれてなんか観ちゃって、さらに番組を挟んだ後の後編まで観てしまった。リクナビCMの「山田悠子の就職活動」篇という、30秒CMを3本続けたよう…

FAIRCHILD『Singles』

去年、YOUの舞台を観てから、なんか聴きたくて探してた。ベスト版はいくつか出ているみたいなんだけど、求める曲が全て入ってるのはこのアルバムだけだったんで。オンタイムでそんなに聴いていたわけではなかったので、CMとかで耳慣れてた『探してるのにぃ』…

ファンタオレジン

中野区内の某コンビニにて。オレジン弁当とかに合う飲料という感じでしょうか。“俺人”と書くとなんか海人Tシャツみたいだな。ちなみに、オレンジを“オレンヂ”って書くとなんか美味しさ30%増しって気がするのは私だけ?

岩盤浴潤気洞

“ススキノ”といっても決して北の方の歓楽街ではなく、横浜市と川崎市の狭間くらいに無理くり作った感じの住宅街なんですが、そこにあるスーパー銭湯・湯けむりの里へ。ココはわりと車ですぐのところに住んでる事もあり、また都内に住んでたころには仙川店に…

『4400 -FORTY FOUR HUNDRED-』

1年半前にココで『4400』は是非観てみたいとか言ってたくせに、レンタルはじまっても全く観て無いじゃん。すまん。いや、レンタルの告知があったときに“いよいよか”って思い、意識はしてたんだけど、逆に待ちすぎてスタート鈍った感じ。ようやくシーズン1を…

有栖川有栖『マレー鉄道の謎』

なんか乗り物系のミステリーが読みたいなぁという漠然とした思いから、かといって西村某の時刻表モノとかではなく(読んだこと無いですが、勝手なイメージで)、もうちっと旅行要素の強いのってな感じでなんの情報もなくブックオフで購入した1冊。有栖川有栖…

『ジャンプジャンプ!!』

出身の日本テレビの先輩アナがクボヅカばりの大ジャンプを披露しちゃったニュースが流れた同じ日。自身のブログで“ジャンプジャンプ!!”なんてタイトルをつけちゃう魚住りえったら、挑戦的というかなんというか。。。