2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カゼッタ岡

休みに入ってもとりあえずなんも予定無いし、でもとりあえず休みにはなってるし、てなことでなんとなく正月に実家から持ってきてた昔のラベルの貼っていないカセットテープを適当にチェック。どうやら昔の『Oh!デカナイト』を録りためたテープの様子。その中…

冷凍チャーハン&ピラフ&餃子

なんか小腹が空いたときとか、飲んで帰ってきて“あれ?実は今日あまり食って無いじゃん。なんだよ店出る時に大皿に残ったチャーハン、ポケットに詰められるだけ持ってくればよかった。なんかチャーハン食べたくなってきちゃったし…”ってな時、別にコンビニの…

『世界ふれあい街歩き』

家に帰ってきたところでテレビをつけたらたまたまやってて、途中から見た『くりぃむナントカ』が番組全体を使って驚愕のトリック*1をやっていてちょい感動していたのもつかの間、本当に観たかったのはちょうどその後くらいの時間からはじまる『世界ふれあい…

『クロノス』

ついに『逃走中』を始めとするシリーズがレギュラー化。毎週になるとマンネリ化しちゃいそうな気もちょっとしていたところ、解除中やほかの新ゲームも含めたレギュラー化と言うことらしく、これはかなり期待。ってか、この情報は結構早くにつかんでいたにも…

『拳精』

ちょい前にニュースサイトとかでジャッキー・チェン絡みの記事を見た際に、流れでジャッキー・チェンの関連を調べだしたりしちゃって*1。そしたら、ジャッキー・チェンって子供の頃に最初のブームが来た感じだったんで、その頃、いわゆる初期の香港中心で出…

社会知性?

今、電車の窓上広告で掲示されている専修大学の広告。現役の学生の写真を大量に使ったよくあるタイプのモノで、で、やっぱり当然ながらかわいい娘とかをフューチャーしてくるんですけど、この広告はそれがあからさま過ぎ。いや、一応そうでないフツーの娘と…

ナイター観戦in神宮球場

週末に、めずらしく定時で仕事が上がれたし、昨日までの寒さ&雨が若干解消されてる気もしたので、思いつきで神宮球場に向かうことに。ま、思いつきって言っても、一応今シーズンの試合日程発表されたときから、金曜の関東圏の試合は全部チェックしてるんだけ…

カロリのCM「スカートダンス編」

カロリ 地中海レモンの新CM。個人的には優香はアリだし、地中海の風景も綺麗だしで画面を見てる限りは全然オッケーオッケーのCMなんですけど。曲がですね、懐かしの『夏色のナンシー』なんですが、コレがなんか“撮影後に出演者が不祥事をおこして出演シーン…

深水黎一郎『ウルチモ・トルッコ 犯人はあなただ!』

なんか久々に書評とかも見ず全く知らない人の新刊を*1書店で思いつきで買って読んだな。ま、何が魅かれたってわけでもないんだけどね。一応、ウリは“読者が犯人”という不可能ミステリを初めて可能にしたというところのようなのですが、確かに自分は読んだこ…

Where the Hell is Matt?

1年くらい前からかなりお気に入りで、時々癒されたい気分の時に見にいってはしばらく浸ってたりという動画。『Where the Hell is Matt?』というサイトの『Dancing2005』と『Dancing2006』。ま、今ではかなり有名ですけど。Mattというおっちゃんがただ世界各…

不意に車がパンクしまして、修理しに購入した店に向かう道中で、前を走っていたトラック。“や”?。トラックの背面といえば大体は社名とか商品名とかが書かれているものなのですが、、、“や”って?。なんか元々“ねぎやき”とか“ばくやく”とか“ぱんやお”とかが書…

ホームラン2号

『深夜の馬鹿力』で伊集院さんから『タモリ倶楽部』のBGMみたいに実は意味がある…的な発言が。やっぱりみんな注目しているのね。個人的にもあーいうの好きで、かなり昔にやたらと“♪いーとーまきまき”やウルトラマンの“シュワァーッ”の声が不自然に流れるなぁ…

俺死んじゃうかと思ったもん

朝ワイドに移動した『吉田照美 ソコダイジナトコ』の第1回。結局聴いてるし。いや、とは言っても出勤時間とかの関係で、2時間半の番組の丁度半分くらいまでしか聴けないんですけどね。さらに、ニュースや情報中心の番組なので、『てるてるワイド』の頃のよう…