シムソンズDVD発売イベント連絡

2月に観てハマった映画『シムソンズ』のDVDが今月の28日に発売される予定でして、ま、お約束で予約を入れてあるんですが、そんなタワーレコードから不意に携帯に電話があった。とはいっても、そのとき電話出られなかったんで、まず留守電にメッセージが入っていたんですけどね。
「『シムソンズ』の発売記念イベントが決まりましたので連絡いたしました。また改めて詳細をお電話します」
とのこと。最近は『ブレイブストーリー』の公開イベントとかで大泉洋がやたらと取り上げられたりしてるし、また加藤ローサも今年は出演映画ラッシュでその都度舞台挨拶もしてるってんで、このイベントもどうしてもそっち方向に頭が行っちゃうわけで、その時一緒にいた知人も“大泉洋加藤ローサがそろって出演なんて事だったら、結構プレミアチケットじゃないの?”なんて話で、プレミアチケットかどうかは微妙ですが、無料(DVD予約者限定ですけど)にしては美味しいイベントだぞってな感じで盛り上がってきまして、そしていざ夕方にタワーレコードからの再電話が
「『シムソンズ』発売イベントの詳細なんですが、大泉洋さんと加藤ローサさん・・・以外の主要メンバーが出演しまして…」
ま、そうだろうな、さすがに。わざわざそう言うって事は、毎回同じこと聞かれ続けたんでしょう*1。ひょっとして、それなら行かないって人も多いのかな。私はほか3人が出て、予定が入らなければ行こうとは思いますけどね。ってかそれ以前に忙しくてこのイベント前にDVD受け取りに行けるのかって話もあるんですけどね…(入場券はDVDと一緒に配布らしい)。はぁ。。。
ちなみに、その後で“このDVDもう1枚購入いただきますともう1人入場できますが、どうされますか?”ってなこと聞かれて、あまりにもあたり前のこと過ぎて意味わからなかったんですけど。それ聞いて“んじゃもう1枚…”って買う理由が見つからないんですけど。なんなんでしょう、このセールス。“10枚買うとスタッフ一同土下座してお礼を言います”なんて事だったら購入するSな方もいるかもしれませんが(芳賀ゆい方式)。もしかしたら“ローサと洋ちゃんが来ないならキャンセルします”とか言って買わない人が出ちゃって、限定版DVDがダブついちゃてるとかか?*2


俺内ランキング(2006.7.16現在)

  1. モーニングデリ朝バナナの車内広告の榮倉奈々(芸能人)*3
  2. 『古地図で旅する横浜 タイムスリッパー』:NHK(テレビ)
  3. 朝日新聞の“めざせ、甲子園!”広告の藤井美菜(芸能人)
  4. 『着信御礼!ケータイ大喜利』:NHK(テレビ)
  5. 『放送禁止3』:CX(テレビ)
  6. HYって名前なんですか?イニシャルトークみたいな…』:『sakusaku』で沖縄出身アーティストを語る白井ヴィンセント(名言)
  7. ファンタR18(飲料)*4
  8. シムソンズ』(映画)
  9. 午後の紅茶スペシャル凍結ストレートレモン:ローソン限定(飲料)
  10. つめた〜い?お茶(飲料)

次点:『よこちんを 出してみなされ お嫌かね』:『深夜の馬鹿力』『お〜い俺』コーナーより(名ネタ)

*1:加藤ローサさん”のあとの“間”は本当にありました。なんか期待させようとした?

*2:あ、当然買ってませんけどね

*3:これ書いてちょっと調べてみてテレビCMもあること初めて知ったんですが、見たことありません。なんか謎がかくされててそれこそ逆ベクトルの『放送禁止』シリーズみたいなCMみたいですね

*4:うーん、イマイチコンセプトは読めないんだけど。薬臭さの強いドデカミンって感じ、か