2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタ 謎のフルーツ

ちょっと話題になっていたので買ってみた。ファンタ 謎のフルーツです。一応、ある筋からの情報やパッケージでの説明では2つのフルーツフレーバーのブレンドされたモノだという話もあり、一部の噂や公式サイトでの説明ではこの2つのフレーバーが何かを当てる…

札幌ふたたび

沖縄での日焼け部分*1の皮が、剥けはじめてきたばかりだと言うのに、札幌出張とは。まったく、この環境の変化はコアラだったらウンコしなくなってますよ(by伊集院光)。 そんな感じで、結構前日もドタバタで日付変更線近くまで準備してたりしてた感じなので…

小浜島〜石垣島〜那覇〜羽田

最終日もかなり良い天気の晴れ。ってか、元々週間予報がずっと雨だったのに結局沖縄来てからは全く雨に降られなかったのは前にもちょっと書いたけど、昨日の夜から特に地元のチャンネルのニュースでは那覇を直撃した台風11号の情報ばかり。昨晩は那覇発着の…

角田光代『真昼の花』

3日目はなにもしない日(本当は、3日も小浜だと飽きるかなぁと思ったんで、那覇か石垣に行こうかと画策したんですが、宿が取れなかったので…。ただ、この事が後で大きな意味を成してくるのですが、それはまた別のお話)。朝からホテルを出ずにプールサイドで…

『ちゅらさん』ロケ地巡り

ていうか2日目。午前中は海見たりしてボーっと過ごしていたんですが(晩年か?俺は)、午後は予約していたレンタカーで、小浜島で観光と言ったらこれだけ(?)な『ちゅらさん』のロケ地巡りで。前にも書いたので細かくは繰り返しませんが、(キャラではないで…

小浜島

んなわけで、夕方近くになりようやく今回の最終目的地である小浜島に到着です。言わずと知れた、ドラマ『ちゅらさん』の舞台になった島ですね。ってか、小浜だけでなく沖縄全体が“ちゅら”って言葉とか、国仲涼子とかばっかね。ま、いきなりリバイバルブーム…

羽田〜那覇〜石垣島

というわけで、毎年恒例の“遅い夏休み(相変わらずこのフレーズをはてなキーワードに登録した人は素晴らしいと思う)”。毎年、一応飛行機に乗るのに何かあるんじゃないかという過剰な怯えで9.11を避け、その前に帰ってくるようにしていたんだけど、今年は1週…

PSY・S『TWO HEARTS』

この間、バラエティ番組の最中に一瞬流れた『ANGEL NIGHT』が懐かしくて(ランキングに入れたりもしてましたけど)、なんかそのまま俺内ヘビーローテーションになってしまっていたため、昔のCD引っ張り出してきてしまった。 良い。最初にPSY・Sを聴いたのは、…

新宿みやざき館 KONNE

いやなんかね、以前に比べて異状に並んでる人とかいたし。去年くらいはこんなことなかったんだけどね。とは言いつつも、こちらもテレビで東ナントカばる知事がお土産でもってくる地鶏が“美味そうだなぁ”と思い、ファミマの鶏炭火焼おむすびでやはり“美味い”…

『図解わかる 会社をやめるときの手続きのすべて』

ちょっと所用で『図解わかる…』シリーズの本を読んでいたんだけど、その表紙裏(折りこんである所)にあった、このシリーズのほかの本。『会社をやめるときの手続きのすべて』って…。何が書いてあるんだ?全てですからね。辞表を書くのなんかは最後の儀式みた…

筋肉少女帯『仲直りのテーマ』

筋少の復活アルバム『新人』を買いにタワーレコードへ。…って、売り切れってアリなの?ココ最近、あんまり出たばっかりのCDで“売り切れで買えません”ってなくなってた気がするんだけど。需要のヨミ甘すぎだったんじゃないの? どうやらケツの毛まで全て売って…