2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ワールドクイズクラシック』

ずいぶん前から宣伝であおられてましたし、私のtwitterのタイムラインではかなり前評判がすごかったので、かなり期待していた番組。司会、唐沢寿明だし。古畑のクイズ王じゃん!! もちろん、自分でクイズをやったりする人ではないものの、『アメリカ横断ウル…

2011日本シリーズ

というわけで、今年の日本シリーズが終わりました。ってか、落合監督と共に歩んできた8年間が終わりました。残念ながら日本一で有終の美とはなりませんでしたが。 ま、去年は延長1試合を含む2試合観に行った上に、最後の2試合があんな感じでしたから、シリー…

仙台

というわけで仙台空港に着きました。 仙台に来るのは約8ヶ月ぶりです。前回は震災の1週間前で、実は震災がなければ3月末にも来る予定があった場所なのですが。空港を見る限りは、ニュースで津波が襲ってきたあの映像の場所とは思えないほど復旧してるの…かな…

名古屋から仙台へ

って、落ち着いてる時間もないのね。急いで名鉄の駅の方に戻って*1セントレアへ。ここも思ったより市内からは遠いのね(ま、たしかにあんなに近いのは福岡くらいか?)。ということではじめてのセントレア。なんか、上のほうに江戸っぽいゾーン(名古屋なのに…

喫茶リッチ

そんな感じで名古屋で迎える朝。名古屋で朝といったら喫茶店にモーニングを食べに行かなきゃ!と思っていたのですが、当初東京に戻るはずだった予定が急遽セントレアから仙台空港に飛ぶというものに変わってまして。で、飛行機の時間調べたら朝9時台の飛行機…

名古屋

去年の延長戦ほどではなかったものの、結局試合終わったの22時過ぎてたかな。かなり遅くて、栄辺りまで出た来た頃には、名物とか食べられそうな店は全部閉まっちゃってて。なんか、それっぽいもの食べられそうな適当な居酒屋で、ナゴヤ飯。えびふりゃー(←メ…

日本シリーズ観戦inナゴヤドーム2011第4戦

というわけで、日本シリーズです。予想外に1・2戦勝っちゃった時には“これ、ひょっとして胴上げがかかった試合になっちゃう?だとすると、今年観戦試合2敗2分(優勝1)という燦々たる成績に俺が行っちゃうのはまずいのでは?”なんてことも考えたのですが、幸い…

5年ぶりに名古屋へ

てなわけでドラゴンズが2連覇で日本シリーズに進出したのですが、前日にソフトバンクが勝って日シリの埼玉開催がなくなった時点で“今年は出てもテレビ観戦かな”と思ってたんですね。今年は土日はパの本拠地ですから。ただ、日シリが近づくにつれ、昨年の感動…