くろびかり みのさん

結局なにが言いたかったんだろう…

また地下鉄ネタだな。某駅の掲示板にて(いまどき駅の掲示板、フツーに使う人ってどんな人なんだろって話もあるけど)、それはダイイングメッセージともとれる筆跡で衝撃のメッセージが。
『くろびかり みのさん』
何を伝えたいんだ!何を。多分、待ち合わせの相手が時間になっても来ない、もうパーティーに行く時間なのに。とりあえずパーティー会場を伝言板に残して伝えなきゃいけないんだけど、ま、それはそれでメールででも送っとけばいいし、ただ、どーしても“黒光りと言えばみのさんなんだよ”と言うことはだけ伝えとかなきゃいけなかったと。そりゃそうだよな。仮にパーティー会場で“合言葉は、くろびかり”なんて言われた時に“シゲルマツザキ”なんて答えようもんならパーティー会場に入れなくて会えなくなっちゃうから、と言うことなんだろうな。なるほど、それなら納得。。。ホントか?