2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湊かなえ『境遇』

はい、ちょっと前にも書いた気もしますが、基本的に湊かなえの本は全部買って読んでる人なんで。ただ、前作『花の鎖』から少し方向転換しているのは本人も言っているのですが、やはり『告白』以降の“登場人物全員悪いやつ”路線で、最後に思い入れた“悪いやつ…

大阪

なんか、半分仕事、半分しがらみみたいな、そんな納得いかない出張で大阪に。とりあえず“そこに行けばいい”的な感じなんで、楽っちゃ楽なんだけどね。ただ、先週くらいからとにかく腰がやばいくらいな状態で椅子から立ち上がるときに、人間の進化の過程を再…

『モテキ』

各種映画評とかの評判がすこぶる良いのと、Twitterとかで流れてくるクチコミ評*1。特に“長澤まさみをこんなにカワイく描いた映画はない”という言葉に魅かれて、原作もドラマも見たことがなかった『モテキ』を視聴。 自称ブサイク軍のサブカル男に急にモテキ…

中日優勝決定試合観戦in横浜スタジアム

数週間前までは“ここまで離されたんだから今年はヤクルト優勝じゃなきゃおかしいよね”ってか気分でいっぱいだったんですよね。1年振り返っても、とても優勝した1年として語れるようなエピソードもないし。おまけに、自分が観に行った試合はすべてヤクルト戦…

札幌3日目?

まさか土曜日の朝を北の大地を眺めながら迎えるとは思ってなかったのですが。おまけに雨だし*1。昨晩、M1だったドラゴンズが負けていたことを受けての友人からの“飛行機に閉じ込められた中で優勝とかじゃなくてよかったじゃん”という慰めなんだか、傷に塩を…

札幌2日目

で、2日目なんですが、なんか札幌にやたらと取引先が多いために、1日3社回るスケジュール詰め込まれやがってまして、朝から市内をぐるぐる。ただ、回るスケジュール作成はすべて任されたんで、上手く11時台に札幌駅近辺に居るように仕組みまして、昼は駅上(?…

札幌

久々の札幌です。いまの仕事って年3〜4回は札幌来る機会ある感じだったんですが、震災以降しばらくフツーの仕事してなかったんで、昨年12月以来の札幌となりました。とはいいつつも、その分詰め込みすぎな感じで、金曜日中に取引先3箇所を回って帰るという強…

Windows7

えっと、しばらくココの更新ができておりませんで。ま、“アイツまた逃げたか”であっさり片付けられる話なんで、さらっとまた続けてもいい気もしますが。一応、いいわけしとくとパソコン壊れちゃってまして。 なんか8月頭くらいから妙な動きはしてたんですよ…