つめた〜い

7:3で冷たいんじゃないか?って感じだ

飲料の自動販売機の表示って、“あったか〜い”って書いてあればあったかいドリンクで“つめた〜い”って書いてあれば冷たいドリンクってのは文字通りで。またあったかいドリンクは赤い表示で冷たいドリンクは青い表示ってのもなんとなく暗黙の了解。これに反旗を翻す自販機ってのはまず見かけないんですが、その中でうちの近所の、この自販機の赤い“つめた〜い”表示。これはどっちが出るのか、ギャンブルですよ。冷たい緑茶を買おうとして冷たい烏龍茶がでてくるのはまだ精神的リカバーできるような気もしますが、冷たい緑茶を買おうとしてあったかい緑茶ってのは中身が同じにもかかわらず立ち直れないかも。なんか、体が欲してるものとのギャップとでも言いましょうか。で、ここで話の種にギャンブル行ってみましょうか…とも思ったんですが、すみません、急坂を上りきったところで(坂の頂点にある自販機なので)体が清涼感を欲していたため、確実に青字の“つめた〜い”に手を伸ばしてしまいました。すまん。。。