2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『モテキ的音楽のススメ 映画盤』

はい。というわけで、わかりやすい流れで映画版のサントラも。ま、映画から入った人間なんでやはり要所要所の大事な曲を聴くと、おぉあの感動がよみがえってくる的な感じで。『Baby cruising Love』はあのさいたま新都心でのダンスシーン込みで脳内再生され…

綿矢りさ『かわいそうだね?』

なんかガラにもないような本読んでますが。いや、テレビで紹介されていたこの本のシチュエーションに興味をもったので。で、その話は“自分の彼氏が住む家を無くした元カノと同棲し始めてしまって”というところから始まる表題作でもある『かわいそうだね?』。…

『モテキ的音楽のススメ〜中柴いつか・小宮山夏樹盤〜』

というわけで、もう1枚の方ね。あ、ドラマの方も観終わりました。映画先に観てるから、誰とも結ばれないってのはわかってるんだけどね。なんか、奇跡的にセカンド童貞を守り続けたな。 そんな感じで聴いていますが、こっちは中柴いつかの要素が入ってるから…

『モテキ的音楽のススメ〜土井亜紀・林田尚子盤〜』

えっと、先々月に映画『モテキ』を鑑賞して、かなりハマって以降、細々と過去のドラマ版の動画を探して観ているのですが、うん、ドラマも良いです。なんでしょう、満島ひかりのオタクが饒舌になった演技のはじけっぷりの魅力でしょうか。正直、普通にしてた…

第三舞台『深呼吸する惑星』

第三舞台です。 そもそもは鴻上さんのANNリスナーというトコから入った人ですから。そこからエッセイとか読み始めて、戯曲に行って、小演劇に興味を持ち始めたあたりで『IQエンジン』に第三舞台のメンバーが、『子供ほしいね』等に大高さんが出始めて、一気…