2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

エリオット ヘスター『機上の奇人たち』

ま、サラリーマンとかやってるといくら労働基準法とかで規制がされていてもそんな権利分自由に行使して休み取れるわきゃないし(ってか、ブログ更新が何週間も滞るくらいだしね)、となると長期休みが取れないと(&金がないとって話もあるけど…)手が出せな…

武田鉄矢コーナー

近所のレンタル店の俳優別・武田鉄矢コーナーのラインナップ…って、AVコーナーじゃん!いや、借りて見たわけじゃないんで、鉄矢が男優で出てるってセンも無くは無いんですけどね(無いって!?Hできる催眠術って…)。

『SAW2』

『SAW3』もDVDになったってのに、なんで今『SAW2』なんだって話もありますけど。ま、普段ドラマ観ない私がかなりちゃんと観ている『ライアーゲーム』が、特にドラマ版はレロニラの容姿とか『SAW』がモデルなんじゃないかってのもありますし。で、この『SAW』…

かにチャーハンの店

前から渋谷を歩いていて気にはなっていたんですよね。いや、牛丼とかカツ丼とか天丼とかの丼系ファーストフード(?)チェーンが増え続ける中で、チャーハン系のこーいう店やれば絶対ウケると思ってたんですよね。ココがそういう展開をする気なのかはわかりませ…

『新宿のうた』

『sakusaku』の『みんなでうたおうZ』より。なんか、再放送の時間が35分繰り上がってから、いまだに23時半始まりに慣れてなくって見逃しちゃったりするんですけどね*1(おかげで評判良かったらしい『津のうた』を聞き逃していたのですが…(以下、ランキング…

『乗船中』

続けて、録画して観れていなかった『クロノス』を観る。いろいろ賛否あるみたいだけど、暗躍したスター錦野も逃げまくりだった大沢あかねも、あれはあれでアリだと思うので*1、個人的には『密告中』も良かったです。あれなら、今回のハウステンボスみたいに…

『わりとなんでも霧山くんです』

『時効警察』関連の掲示板で、今週(ってか、ここ3週)の犬山イヌコのネットラジオのゲストがオダギリジョーだという情報を聞きつけ、存在は知っていたものの聴いたことの無かったムムム幼稚園を聴いてみる。犬山イヌコとオダギリジョーって、『時効警察』の…

草津温泉

昨日、基本的には手足の伸ばせる風呂で休めればよいと書きましたけど、温泉ではないということは事前にわかっていたので、となるとやはり翌日の予定は温泉に行きましょうか、と。てなわけで北軽からなら車であっという間の草津温泉へ。昨日、駐車場待ちで時…

カール井沢

前回も書きましたけど、GWにどこまで休めるか確定したのがホント直前だったんですよ。結局、カレンダーの休日以上に休めてるんですけどね。そんな状況にもかかわらずなにも予定が無いのがなんか納得いかなくて、休みに入ってからはあちこちの宿泊予約サイト…

矢野龍王『時限絶命マンション』

個人的に『クロノス』や『ライアーゲーム』などに結構ハマって観ていたりするせいか、実際に人が参加するゲーム的なストーリー…、要は『クリムゾンの迷宮』とか『バトルロワイヤル』的なもんが読みたいなぁ、と思い、でもリアルなんちゃらとか書いてる人の本…

チャイナ飯店

なんだかんだで連休の間も休み取れちゃってるんですけど。とは言っても、そのために土日とかフツーに家で仕事とかしてるし、なんか本末転倒があるような気も。じゃあ、土日的に体を休める日に使えば良いじゃんという感じもするんですが、そこは“休みを取れた…