♪台湾、台湾、行きたいわん

…のCMソングが頭から離れないんですけど、ここ数日。ダジャレとしてはなんの新鮮味もない古典的なネタだし、それこそオセロにもなんの思い入れもないんですけど。これは体が長期休暇を欲してる兆候なんでしょうか。たしかに、体調悪いのがなんかずーっと続いてて、それでも仕事休めないのがその原因だったりもするんですけどその休めない時期も継続中だしってなわけで、それこそ個人的な精神安定剤であるここのブログの更新もほっとんどできない状況だしね(申し訳ない…)。いつ“人生エスケイプ病”が発症してもおかしくない状況ですからその自覚症状のひとつですかね、この俺内ヘビーローテーションは。まずいな、なんとか休みとれる予定くらいは立てて、せめて脳内に流れる曲が吉村由美の『V・A・C・A・T・I・O・N』になるくらいにはしないとね。だとしても行きたいとか思うのは台湾じゃないんだけどね、今は*1

*1:いずれ行ってみたいとは思ってるけど