2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『Oh!デカナイトフライデースペシャル最終回』

ここ1週間というか10日くらいというかずっと体調を崩しておりまして、なんかモノを食べてはすぐに戻してしまってまたそれを食べてといったことの繰り返しなんですけど(何のヒナだよ、俺は。そんなことしてるから体調直らないんだって。ってか最後のだけウソ…

弾力ハヤシライス

某カレー専門店でハヤシライスを食べてまして。お店の名誉のためにちょっと名前は伏せさせていただきまして“何番?”って聞かれても、決してココ何番屋かは教えられないんですけどね。そこで最後の3口くらいになったところで、ハヤシの中から輪ゴム出てきたで…

『オールナイトニッポンスペシャル 徹底追及ドラゴンクエストII』

んな、20年近く前に放送されたラジオ番組の話をいまさらしてんなよ、って話しもありますけど。いや、最近『ドラゴンクエストII』をやっております。なんか、携帯で出来るということを知ってダウンロードして始めてみてるんですけどね。 私、基本的にゲームに…

『18年目の学園祭ー大人計画フェスティバル』

このイベント、劇場でもらったチラシで見てかなり気になっていたんですが、日程的に夏休みの旅行から帰ってきた辺りで、おそらく精も根も尽き果てている頃だろうと思って(実際そうだったし)断念していたモノなんですよね。なんと、テレビでやってくれるの…

もえぎ野とんこつラーメン

以前中野に住んでたときに、おとなり杉並の御天というラーメン店がかなり好きでして。昔は雑誌とかで紹介されるときは“修行店未公開”となってることが多かったんですが、最近は結構隠してもいないのかな。まぁ、あの環七の有名店の美味しかった頃を再現しよ…

『内村さま〜ず』

配信が開始になるときにニュースサイトとかで結構話題になっていましたけど、忙しさに感けてというか、無料とはいえ、なんか“登録”というものに抵抗があるせいか、結局1回目見逃してやんの。今回、2回目の配信になってようやく観てみたのですが、うん、予想…

電脳ジャイアン

毎朝通勤で使っております電車で、いつもよりちょっと遅い時間に乗りますとどうやら某私立の小学校の通学時間と重なってしまうようでガキどもがたむろして座っているのですが、そうすると制服でどの駅で降りるかがわかっているので、座りたい大人どもがガキ…

タイソン好きでどうする!

昼休みにネットのニュースを眺めていたら、元フォークダンスDE成子坂の村田渚さんの訃報が。マジびっくりです。正直、桶田さんが音楽に走ってしまってからのソロでのネタは、なんか独り残されてしまった痛々しさが先行してしまってあまり見てられなかったけ…

午後の紅茶 レモンティー

なんか、時期ハズレの送別会なんぞがありまして2日酔いでかなり気分の優れない状態でバスに乗っていたんですけど、ふと前の席に座った女性の髪から一瞬香った紅茶みたいな香りが鼻をついたとたん、気持ち悪さが一旦止まった。もう気持ち悪くて藁をもすがりた…

『サマータイムマシン・ブルース』

『UDON』を観たときに“この映画を観てから観るべき”みたいな情報をいくつかみつけ、それなら順番は逆になっちゃったけど観とこか、的な感じでレンタルした映画。ってか、公開したときにもちょっと観たかったってのはあったんだけどね。上野樹里だし(そんな…

『24 -TWENTY FOUR- 5th season』

今回のシーズンは、最初の3巻のレンタルが夏休みの旅行に重なっちゃって少々出遅れましたが、最終3巻は3連休にぶつけてのレンタル開始だったので特に平日の仕事に支障をきたすこともなくこの日曜日で終了いたしました。最初のシーズンのときなんかは借りられ…

『Love 30 〜女と男と物語〜』

ま、普段だったらあまり観ない類のテーマの舞台ですけどね。先日『開放弦』を観た関係で水野美紀*1絡みかPARCO絡みで来たDMで券を取ったんですが、役者的には片桐仁が観たい、生瀬勝久が観たい、そしてなによりYOUが観てみたいということで観て来てしまいま…