ワキガ&多汗症娘

このクリニックの広告の中ではかわいい

某地下鉄駅に掲示されている広告。結構かわいい娘なんですけどね、写真ではちょっとボケちゃって伝わらないかもしれませんが個人的にも好み。で、このクリニック、この駅にかなり大量に広告を出していまして、中には美容系の無難な広告もあるんですけど、なぜこの娘はワキガ&多汗症担当になっちゃったんでしょう(美容系の広告でも“えぇ〜っ↓”って娘もいるんですけどね)。とりあえずいっぱい女の子集めてきて“それじゃ広告写真撮りま〜す”といっぱい並べて“じゃ、あなたはダイエットの広告でお願いします”ってのはなんとなく見た目でいける気がするんですよ。周りも“あの娘はダイエットの広告以外ありえないでしょう、しょうがない”と納得もできるでしょう。でも“じゃ、あなたはワキガで…”って言われちゃうのってなんなんだろう。まさか、ひとりひとり匂いを嗅いで選んでるわけじゃないでしょうし。あ、それとも嗅ぐまでもない強烈なキャラだったってことかなぁ。もう、オーディション会場に入ってくるなり“あ、あなたはワキガ広告で…。は、早く撮って帰ってください…”みたいな。でも、広告になっちゃうとその強烈さは全く伝わってこないですけどね。“こんな娘でもバッチリ治ります!”って広告にはなってないような。
ま、そんなどーでもいい事を電車が来る数分の間考えてみてたんですけど、実際はそんな厳密に考えずにテキトーに振り分けてるだけなんでしょうけどね。本人も何の広告かは掲示されるまでわかってなかったり。とりあえず、彼女の隣の広告が“いびき”の広告だったんですけど、少なくともその広告で寝顔を使われている外国人のお姉さんには、自分がいびき担当だって事は伝えられていないんじゃないかなぁ、と。