2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ももいろクローバー『バトル アンド ロマンス』

芳賀ゆいとかでバカやってた頃ならまだしも、いい歳してアイドルに手出しちゃだめだよなぁ。ま、アルバムに手出すくらいはいいかな。いや、いい事にしとこうかな。ただ、ももクロの曲って『行くぜっ!怪盗少女』『ピンキージョーンズ』も名曲だけど、カップリ…

仙台

今年1発目の仙台出張です。仙台だと大抵は日帰りなんですが、今回は半日ずつの別の用事が2日連続になったので、珍しく泊まりで。ってことでホテル探してるんですけど、なんかどこもいつもより高い気がするんですけど。なんかあるの?この時期。部屋に常設され…

ももいろクローバー『ピンキージョーンズ』

年末に『モテキ』のサントラで『走れ!』がいいよなぁと思っていたんですが、ま、サントラの1曲として聴いてましたんでほかの曲もということにはならずに。そんなところで、年末なんの目的もなく動画サイトでお勧め動画を見漁ってるだめな大人の連休をすごし…

豚めし

いや、突然来たじゃないですが終焉が。5日に急にtwitterのTLに嘆きの声があちこちから入って来たかと思ったら松屋の豚めしが9日で販売終了とな。もうすぐじゃん。なにそれ。販売シェアが低いからって、そりゃ3社で値下げ合戦やって牛めしの方が安くなっちゃ…

秦佐和子

11月末くらいに、夜テレビをつけて不意に観た番組で気になった娘。なんか、おとなしめな感じかなと思ってたところに急に“宝塚のマネ”って振られたところで“決して負けない!”って。そのギャップとか“なぜその台詞を選ぶ?”ってなところでいい感じだったんです…

太陽

むか〜し、このブログをちゃんと書いてた頃は南伊豆の白浜まで日の出を見に行ってたんですけど、もう体力も落ちてきまして、今年は手前の熱海くらいで…。 ただ、熱海で日の出を見るのは初めてだったんだけど、最初宿の人が“日の出は伊東の方角から出ますんで…