『シムソンズ 青春版』の購入

ってなわけで、先日ちょっと書いた『シムソンズ』のDVD。発売日は明日なんですけど、予約の受け取りが本日になっていたんで、きっちり残業した上で閉店間際のタワーレコードに駆け込みました。と同時になんか電話のあったトークイベントとやらの入場券も受け取る。
「DVD発売記念イベント トークショー&握手会」
握手会?なんだ?これ。やばいぞ。アイドルイベントじゃん、これじゃ。トークショーって聞いていたから、なんか舞台挨拶に毛が生えたようなもんかと思ってた。しかも入場番号「001」番だって。当日は入場番号順に会場入りって、なんかすごい気合入ってる奴みたいじゃん、俺。おそらく予約した順番に番号ふってて、んでこちとら単にDVDが欲しいってだけで発売が決まった段階で予約してるから*1、イベントが決まった段階で駆け込み予約した奴らよりも先行っちゃってるって事かな。どうしよう。時間に遅れてきた人は最後尾からの入場ってなってるから、わざと遅れて行こうかな*2
アイドルイベントとかって、高校出たばっかくらいの頃に、芳賀ゆいの余韻もあり、またアイドル番組系ハガキ職人をやってた時期もあったんで*3、その頃には行ってたりもしたけどね。当時は、CDは必ず新宿のアドホックで買ってたし(定番!今もそうなのかな…?)。そういうの最後に行ったの何かって考えてみたら、意外と当時のハガキ職人としての私を知ってる人には認知されていた宍戸留美寺尾友美じゃなくって、パードルのVIVA!のCD発売イベントだな。なんで、そんなもの行ってるんだ?俺(誰かの付き合いで行ったのかな?)。VIVA!って*4。ま、そーいうわけで全く行ったこと無いわけでも無いから、その点では少しは抵抗無いかな(調べたら13年前だけど…)。当日、気が向いたら行こうか、と。
で、購入してきたDVDなんですが、木曜日(っていうか家に着いたときはもう金曜日)と言うこともあり明日も仕事あるし、、、と思いつつ、とりあえず本編だけを3〜40分くらいの俺ダイジェストで視聴。あのラストシーンとエンディングの『BLUE TEARS』にまた震えて寝る。特典映像系は週末にでもゆっくり観るとしましょう。


俺内ランキング(2006.7.27現在)

  1. シムソンズ』(映画)
  2. 『げんしりょくはつでん』(書籍?)
  3. 福留孝介2点本塁打&復帰後3日連続のお立ち台:中日×阪神10回戦(プロ野球
  4. 『'06ゆかた記念日』の表紙の加藤ローサ(芸能人)
  5. 午後の紅茶スパークリングレモン(飲料)
  6. 中田賢一阪神戦6連勝の7回無失点勝利:中日×阪神8回戦(プロ野球
  7. バブルマンII 南極ソーダ(飲料)
  8. 『開放弦』(舞台)
  9. チーズソーセージおにぎり:サンクス(食品)
  10. モーニングデリ朝バナナの車内広告の榮倉奈々(芸能人)

次点:ネバネバ大王冷しそば:ローソン(食品)

*1:一応受注生産の限定版だしね、あとボーナスが出たばっかの6月あたまって事もあり

*2:なんか“この3等の商品が欲しいんだけど、もし1等のペア旅行があたっちゃった日にゃ行く人いないし…、って考えると恐くて懸賞応募できないよ”ってな風の中2病時代の無意味な危惧って感じだな

*3:主に伊集院さんの『オールナイトニッポン』が終わってから『Oh!デカ』がはじまるまでの5ヶ月間を中心に、QR系の番組とかを荒らしまくってた

*4:いや、『イチゴの片思い』は名曲ですけどね