2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東急田園都市線危機一髪事件

なんだかんだ言って今週も喉にずっと風邪が残っているにもかかわらず、会社に通い続けていますが。さらに7月の人事異動(ってフツーの会社でも一般的?うちだけ?)を控えて送別会ラッシュという事で、美味くも無い酒を呑み続けてた日にゃあ、体調は悪いまま…

パブロンS

死にかけです…。 なんか『深夜の馬鹿力』で伊集院さんが体調悪いトークをしたあたりから、同じように体調を崩しておりまして、微熱がずーっと続いているような状態なんですね。別に“ラジオの伊集院さんからうつった”などというヌルーい主婦のブログみたいな…

『TRICK劇場版2』

新作スペシャルの時にも書きましたが、基本的に『TRICK』は手放しで大好きクンなんで(←変な日本語)、公開から1週間遅れで観てきました。ま、いろんな含みは持たせつつも一応最後と言うことになってますんで、定番のTRICKネタの応酬になっているんですが。…

『金田一少年の事件簿(再)』

前回放送した時になんか録画したものの途中まで見たところでどこに録ったかわかんなくなっちゃってて(おそらく消えてる)。そんな記憶があったんだけど正直“俺、なんでこんなの録画したんかな?”って感じなんですけど。上野樹里は好きだけど、それだけで2時…

清水義範『バールのようなもの』

この人の本は、ドラマにもなった『国語入試問題必勝法』が好きで、それから短編をかいつまんで読んだりはしていたものの、短編集をちゃんと1冊読んだのは久々かも(ま、この本もブックオフの100円文庫ですけど…)。 短編集とはいってもそのストーリーは、み…

KOKAMI@network『恋愛戯曲』

土曜日の池袋。アイドルイベントの定番、サンシャイン噴水広場*1が凄い人だかり。ちょっと人ごみの後ろでジャンプしてみると、なんだよ森昌子かよっ。という事で素通り。で、ホントの向かう先はいっちばん奥のサンシャイン劇場…なんですが、その前に。ここの…

いってらっしゃいませ

テレビとかでなんどか見ていて一回行ってみたいと思っていた『風来居』。新宿なのはいいけど、17時までじゃあ会社帰りに行けないじゃんって思っていたら、渋谷にもあり、しかも23時までと言うことなので、会社帰りに寄ってみる。やや細のちぢれ麺で、聞いて…

NO MUSIC, NO LIFE

タワーレコードの『NO MUSIC, NO LIFE』の新しいポスター。BEAT CRUSADERSとほしのあきが出ているんですけど、BEAT CRUSADERSのアラキ(かな?)の結んだ髪の毛が、ちょうどほしのあきの股間にかぶるように…。これ絶対、ねらってるよね?ねらってるよね!*1。…

Ako's Style

TBS川田亜子アナウンサーのブログ。5月の『日曜日の秘密基地』での“伊集院ひかり”発言で、ブログでもすっげえヘコんでるってのを聞いて初めて見たんですけど、さらに、その内容を2週間たっても引きずったままヘコみっぱなしだったんで、6月の出演でどうなる…

プチプチ青発芽玄米に鮭と野沢菜を混ぜ込んでおかかと昆布を入れたおにぎり

なんか、いかにも“このネーミングでこうやってブログとかに取り上げてもらいたい”って狙いの商品だよね。もうね“長ぇよっ!”ってツッコミ待ちのネタは、かつての『さんま・一機のその地方だけでしか見られない面白そうな番組を全国のみんなで楽しく見ちゃお…

でも、ボクらしいと思います

平日のナイターの時間なんかは当然仕事中になるんですが、会議が終わって何の気なしにgooの速報を見たらあーた、憲伸が7回でノーヒットに抑えてるじゃないですか。経過を見て6回まではパーフェクトだった事も知り、そこからはこまめにチェックしてたんだけど…

Natural Sparkling シイクワシャー

CMの娘がちょっといいなぁと思ったんで、飲んでみた。飲んでみた…んだけど、これってどうなんでしょう。なんかホッピーに割るものが無くて、しょうがないからさっき誰かがたのんだ生レモンサワーの絞った跡の残りレモン汁をちょっとたらしてみました、みたい…

『フライトプラン』

公開されてる時の予告編とか観ていた頃。航空機内でさっきまでいた娘が行方不明に、しかし誰もが娘は乗ってすらいないと否定するというこの状況、この怖さ。これはまさに古畑任三郎3rdシーズン『灰色の村』での今泉クンの味わった恐怖と同じだぞと思い、幽霊…

ハワイクルージングの旅・・・のチラシ

電車に乗るとき、疲れててさらに座れちゃった日にゃあぐーすか寝てる人なんですが、そうでない時でしかも本とか忘れちゃった日、もしくは読み終わっちゃった日とかには、駅構内や周辺にある旅行代理店ラックにあるチラシを行くあてもないのに取ってきては読…

若竹七海『海神(ネプチューン)の晩餐』

若竹七海の客船モノミステリーは『名探偵は密航中』が面白かったんでこの本も手にしてみた。氷川丸が香港から横濱を経由して晩香波(バンクーバー)にたどり着くまでの一等客船を舞台にしたミステリー。とはいっても、なにかでっかい事件が起きるわけではな…

危険物安全週間

地下鉄の駅で見たポスター。なぜこのキャンペーンに琴欧州だ!?。しかも稽古用のまわしだし*1。だいたい、昔からこの“危険物安全週間”って日本語がよくわからないんですけど。危険なのか安全なのか。その辺の日本語のカタコトさを外国人力士で表現してみま…