河田純子復活!

並列で書くなって?。いやいや、これも最近ネットで偶然見つけたんですが、なんか一夜限りの復活をするそうで。“誰?”って人も多そうですけど…。いまだに“楽天使の『天使たちの序曲』は振りつきで歌えます”って人種の人はおいといてね。いや、芳賀ゆい世代のいわゆる“冬の時代”のアイドルさんなんですが、顔的に主流が伊集院さん言うところの“瞳キラキラ系”だった頃に、そんなに目が大きいわけでもないのにかわいいってことはよっぽどかわいいんじゃないか?っていう変な理論の勘違いで注目していたんですけどね。いや、でですね、アイドルさんだったんですけど彼女の『輝きの描写』って曲がとにかく名曲だったんですよ。アイドルソングって事カンケー無しに。ブログを見ると(うちのブログ並みの更新度合いですが…)、見た目もほっとんど変わっていないようで。復活ライブですか、、、いや、行かないですけどね。さすがにこの歳で。ってなわけで、筋少からかなり話が飛びましたが…。いや、頭ん中ではつながってるんですよ。私的には、芳賀ゆい前後の“混沌として悶々とした高校時代”という同じ引き出しに入ってますんで。


俺内ランキング(2006.7.23現在)

  1. 『開放弦』(舞台)
  2. オチョア&ひちょりホームラン競演:2006サンヨーオールスター第2戦(プロ野球*1
  3. ネバネバ大王冷しそば:ローソン(食品)
  4. 大釈迦』:筋肉少女帯(懐かし音楽)*2
  5. 午後の紅茶スパークリングレモン(飲料)*3
  6. 『輝きの描写』:河田純子(懐かし音楽)
  7. 喪服姿の水野美紀:『開放弦』より(芸能人)
  8. 恋☆カナ』:久住小春(音楽)*4
  9. モーニングデリ朝バナナの車内広告の榮倉奈々(芸能人)
  10. ゴルゴンゾーラクリームハンバーグごはん:渋谷・すうぷ屋(食品)

次点:『キャメロン・ディアス 世界(珍)冒険紀行!』:MX(テレビ)

*1:あのホームラン含めて3安打だけどMVPは藤本なのね。ま、お祭りだから目立ったところなのかな。でもお膳立てはアレックスとシーツだぞ、あれも

*2:復活と言うことでとりあえず懐かしどころを一曲聴いてみた

*3:なんかコレ、ワイングラスで飲むとちょっとシャンパンっぽくない?ってか、なんか貧乏臭い?すまん。。。

*4:アイドルの話したついでに、この曲はイマドキ無いいっかにもなアイドルの曲だねぇ。なんか俺的には高橋由美子が出たばっかの時みたいだな。お、ハロプロ芳賀ゆい世代狙いか?