RYUKYUDISKO『PEEKAN』

で、購入したCDがこのRYUKYUDISKOの最新アルバムでござい。この間『シムソンズ』の受け取りをした時に情報を見つけてはいたんですけど、閉店間際で買ってる時間無かったし、どうせタワーレコードなら視聴コーナー設けてるでしょと思っていたので、改めて今日来る時に買うことに決めていた。今回は、沖縄の海(たぶん)の写真を使ったかなりさわやかなジャケットになっています。いざ聴いてみると、相変わらずことごとく良い!。琉球音階の心地よさとテクノハウスの高揚感が同時に襲い掛かってくる感じが病み付きです。沖縄民謡を究極にかっこよくしましたって感じの『WIRE DENBU(Rechamploo)』や『Native Guitar』で真正面から聴かせてくるかと思いきや、『Fascinating Instruments』では東南アジアの民族楽器を思わせるような音も聴こえたりしてかなりいろんな遊びが満載で良いです。もう、DVD観るのも少し休んで聴きまくりです。
ちなみに、購入したところさっきどこかで見たような黄色い券が。“インストアイベント入場券”あ、まただ。こっちは握手会じゃ…ないよね?。


俺内ランキング(2006.7.29現在)

  1. WIRE DENBU(Rechamploo)』:RYUKYUDISKO『PEEKAN』より(音楽)
  2. ワンダーJAPAN (2) 2006 SUMMER』(書籍)
  3. 藤井美菜(芸能人)
  4. 『Fascinating Instruments』:RYUKYUDISKO『PEEKAN』より(音楽)
  5. シムソンズ 青春版』発売記念スペシャルイベント(祭)
  6. 英智難しい体制から仁志を二塁捕殺:中日×巨人14回戦(プロ野球
  7. タモリ倶楽部Google Earth企画(テレビ)
  8. 星井七瀬(芸能人)
  9. 『Native Guitar』:RYUKYUDISKO『PEEKAN』より(音楽)
  10. ウッズ・アレックス連続本塁打:中日×巨人14回戦(プロ野球

次点:瀬戸市の給水塔:『ワンダーJAPAN (2)』より(建物)『ホルスタイン』:巨乳まんだら王国(音楽)