2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『トランクポーター』

ま、判り易い『クロノス』のパクリ企画ですけどね。ただ、『クロノス』の方はタイムプレッシャーの中で競うゲームを行うという縛りと、なんかどんなゲームにもハンターを出すってのを押してるみたいなんで、その範疇で出来ないゲームを他局でやっていただく…

テクノハウス

都内の某不動産屋。どストレートなネーミング。もう。テクノハウスですよ。L.A.Styleですよ。T99ですよ(なんかちょっと違うか?ってか古すぎ?)。ま、すごく判り易いネタだし、わかっててやってる感もあるけどね。

『LIAR GAME 最終回3時間スペシャル』

ま、そんなわけで煽りに煽っての最終回ですね(はい、今回ははっきり!観てなかった人置いてけぼりの文章なので、その辺ご容赦ください)。ってか、今回久々に『時効警察』で“ドラマ観るぞ”モードだったところを、ほかのドラマでこんなにハマるとは思ってませ…

松尾貴史『折り顔』

ちょい前にTSUTAYAで視聴してから『THE JAPANESE TRADITION 〜日本の形〜』は一度ちゃんと見たいなぁと思ってるんですけど、一部米系動画配信サイトでアップされているのを観たら日本の伝統として紹介されている“折り紙”で難易度191までレベルアップすると立…

休みのお知らせ

会社帰りに前を通ったラーメン店に貼り紙が。 “都合により休ませていただきます(1ヶ月ほど)” チョイ前に福岡の長浜屋のニュースを見たばっかりで、観光で1回行っただけの店だけど“あぁ、好きな店がこういう終わり方したらショックだろうなぁ”と思ってたと…

リボンナポリン アクアクリア

とりあえず一部で話題になってるみたいなので、ペプシアイスキューカンバーを飲んでみる。見ると澄んではいるものの、体に悪そうな緑色。この体に悪そうなってとこ重要ですね。ついつい体に気を使って健康的な食品の方に手を伸ばしてしまいがちな年齢ですが…

赤ぢそ

近所のスーパーにて。明らかに下の商品名と違ってる時点でPOPの方、直せなかったのか。“じ”と“ぢ”は迷うとこなんだけど、枕詞(?)である“赤”取ってみれば大抵は気づくんだよね。“ちそ”ってなんだよ、ちそって。ってか、そもそも商品の方みると“赤しそ”って濁…

Toy Dolls『Nellie The Elephant』

その流れ…じゃないけど、某米系映像配信サイトで偶然みつけて、懐かしいPVを見たな。Toy Dolls自体には思い入れは無いんですけど、この曲は私らの世代のラジオファンにとっては、『南野陽子 ナンノこれしきっ!』のCM前の一言ハガキのコーナーのBGMですからね…

F1カナダGP

アメリカ大陸のグランプリは時間が月曜早朝になっちゃうから、フツーに平日働いているモノにとってはツラいんだよね。そしたら、今回すごい面白かったそうじゃないですか。というわけで、某国産映像配信サイトでアップされているので改めて見ちゃいました。…

国王来日

参宮橋あたりでバスに乗っていたときのこと。隣の車線を走っている車の運転席をふと見ると、そこにいたのが、王冠に白い布を斜めにまとった感じの風貌の男。びっくりですよ。国王じゃないですか。かなり雰囲気出てる格好でしたからね。バイク王や引越し王(…

ZARD『Good-bye My Loneliness』

『日曜日の秘密基地』を聴いていて、家とかにいるときはそのままラジオ切っちゃうんですけど、カーステとかだとそのままTFMに変えると、ちょうどウチらの世代ターゲットの曲が集中して流れてくるので、最近はそのまま聴く流れ。今日は、すかんちの『恋のマジ…

『LIAR GAME サウンドトラック』

元々ドラマとかほとんど見ない人ですし原作も読んだことなかったため、CMとかで聴いた音楽がなんかカッコいいぞと言うところから見始めたというのもあったので*1、ま、発売されたら買っちゃいますわな。やはりメインの『LIAR GAME』、テレビで見てる感じより…