2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『吉田照美のやる気MANMAN』最終回

20年続いた名番組がついに最終回でした。さすがに20年毎日聴いてましたとか言い出しませんけどね。ただ、世代的に夜ワイドで言うとてるてるワイド世代とヤンパラ世代のちょうど狭間くらいの歳で、ちょっとラジオに食いつくのが早かった私は『てるてるワイド…

スコールマンゴー

なんとなく果汁を摂取したい気分だったのと、いかにもなマンゴーの色にひかれて買ってしまった。はい、買う前に気付けばよかったんですよね、スコールなんだもん。気付いたのはひとくち飲んだ後でした。…。マンゴーに炭酸は無いよなぁ。失敗でした*1。という…

『狼少女』

なんとなく見ていた『王様のブランチ』で紹介されていたDVD。久々にフットワークよく速攻で借りてきて観てしまった。 昭和の時代。UMA系に興味アリアリの小4男子。そんな彼の街に狼に育てられた全身毛むくじゃらの“狼少女”がウリの見世物小屋がやってくると…

リクナビNEXTのCM

リクルートは、せっかく『山田悠子の就職活動』CMが良いって褒めて、そのほか新垣結衣のタウンワークとかチャットモンチーの曲のCMとかも結構良いのに。最近一番流れてるリクナビNEXTのCM。たぶんフツーの精神状態で見てると“いいドラマ”なんだろうけど、す…

ウィンズラジャ舞浜ユーラシア

なんか、銭湯めぐりブログの様相が日に日に濃くなってますけど、ココ。それだけ体が癒しを欲してるということか?舞浜の“温泉が出ちゃった銭湯”以上“温泉旅館”未満って系の温泉施設。ってか、大江戸温泉物語レベルの温泉施設のホテルつきってトコか?んでココ…

ゴーゴーカレー

前から話には聞いていた石川のカレー店“ゴーゴーカレー”の新宿に進出してくた店に行き、メジャーカレーを食べてみる。大盛りのカレーにロースカツ、チキンカツ、ウインナー、エビフライ、ゆで玉子が乗っているという代物。基本的にココイチの量を増やしたカ…

私たちにはユンソナがある

なんか、電車で近くに乗ってた女性2人(ま、だいたいの年齢で分類すると“おばさん”の類の人)の会話が聞こえてきたんですけど。雰囲気的には、なんか2人にとって辛いことだか嫌なことだかがあったようなのですけどね。そんな会話の中で落ち込むたびに言う言…

鴻上尚史『生きのびるために笑う』

鴻上さんが『SPA!』で連載している『ドンキホーテのピアス』の単行本第11弾。とはいっても、半年以上前に出た本だけどね。ちょっと買うタイミング失ったので、んじゃ鴻上さんの公演で買えばサイン本になるから…と思ってたら、いざ公演の物販で見たときに“こ…

『ラジパラ』

本サイトの方の掲示板で聞いたりメールで情報もらったり、はてはこの本のこと調べるために“ラジパラ”で検索してうちのサイトやここのブログにたどり着いちゃう人が多発するという事態に申し訳なく思いつつも全然買いにいけず、このたびようやく入手しました…

KOKAMI@network『僕たちの好きだった革命』

新宿のシアターアプルにKOKAMI@networkの公演を観に。一時期の第三舞台ほどの勢いは無いものの、やはりDM先行予約*1となると、最悪の事態も考えないといかんと思い、かなり気合入れて臨んだところ一番前の席が取れてしまった。ちょっと左よりではあるんだけ…