でも、ボクらしいと思います

平日のナイターの時間なんかは当然仕事中になるんですが、会議が終わって何の気なしにgooの速報を見たらあーた、憲伸が7回でノーヒットに抑えてるじゃないですか。経過を見て6回まではパーフェクトだった事も知り、そこからはこまめにチェックしてたんだけど、サブローかぁ。うん、惜しかった。ちなみにヒーローインタビューについて、ニュースサイトは“ボクの人生を象徴するような…”のセリフばっかり取り上げてるけど、最後にボソッとつけたした“でも、ボクらしいと思います”の方が、憲伸の素の気持ちっぽくていい言葉だと思うんだけどね。去年もロッテ相手だったからね。ま、1回ノーヒットノーランはやってるだけ、西口よりはいい人生だよ。


俺内ランキング(2006.6.6現在)

  1. 川上憲伸あと3人で無安打無得点の1安打完封:中日×ロッテ4回戦(プロ野球
  2. 『でも、ボクらしいと思います』:川上憲伸のヒーローインタビュー(名言)
  3. Natural Sparkling シイクワシャーのCMの近野成美(芸能人)
  4. マクドナルドのバイト募集のポスターの“忙しいときは目と目で…”と言ってる娘(芸能人?)*1
  5. 『海神(ネプチューン)の晩餐』:若竹七海(書籍)
  6. 早稲田塾の中吊り広告の娘(芸能人)
  7. 和風玉子カレーおむすび:ファミリーマート(食品)
  8. 港北区のうた』:白井ヴィンセント『横浜18区アンソロジー』より(音楽)*2
  9. ちゃあはんおにぎり:ローソン(食品)
  10. 恋は五・七・五!』:中条あかね(書籍)

次点:『フライトプラン』(映画)

*1:でも、さりげなくポテトが値上がりしてるのはちょっと許せないのです!

*2:なんか一番好評らしい。たしかにスカ調でいい感じかも