いってらっしゃいませ

テレビとかでなんどか見ていて一回行ってみたいと思っていた『風来居』。新宿なのはいいけど、17時までじゃあ会社帰りに行けないじゃんって思っていたら、渋谷にもあり、しかも23時までと言うことなので、会社帰りに寄ってみる。やや細のちぢれ麺で、聞いていたとおり美味しゅうございましたのですが、お金を払って店を出ようとしたところで店員からかかった声が『ありがとうございました!いってらっしゃいませぇ!』
いってらっしゃいませ?。22時過ぎだし、どうみても会社帰りだし、これから出勤には見えないと思うんだけど。一応、くうるびずとかいうこの国の風習でネクタイはしてなかったけど、どうみてもカタギのサラリーマンだしねぇ。最近のナウなヤングにバカウケなウハウハスポット、メイド喫茶とやらでこんな声がかかると言うのは聞いたことがあるんですが*1、さすがにこの歳じゃあその辺行こうとは思わないんですけど、こんなところで疑似体験できるとは思っていませんでした。さすがに野郎の店員しかいなかったので、萌えはしませんでしたけど…。


俺内ランキング(2006.6.9現在)

  1. 福留孝介走者一掃の逆転三塁打:中日×日本ハム4回戦(プロ野球
  2. しおらーめん:渋谷・風来居(食品)
  3. NO MUSIC, NO LIFEポスター(ちょいエロ)
  4. 佐藤充3連続完投の完封勝利:中日×ロッテ6回戦(プロ野球
  5. 『Ako's Style』:川田亜子アナのブログ(Web)
  6. ブルロケット宇宙味(飲料)
  7. プチプチ青発芽玄米に鮭と野沢菜を混ぜ込んでおかかと昆布を入れたおにぎり:am/pm(食品)
  8. 中日ドラゴンズ18安打16得点:中日×ロッテ6回戦(プロ野球
  9. Natural Sparkling シイクワシャーのCMの近野成美(芸能人)
  10. 『いってらっしゃいませ』:風来居の店員(名言?)

次点:マクドナルドのバイト募集のポスターの“忙しいときは目と目で…”と言ってる娘(芸能人?)

*1:違うか?執事喫茶の方か?