Where the Hell is Matt?

1年くらい前からかなりお気に入りで、時々癒されたい気分の時に見にいってはしばらく浸ってたりという動画。『Where the Hell is Matt?』というサイトの『Dancing2005』と『Dancing2006』。ま、今ではかなり有名ですけど。Mattというおっちゃんがただ世界各国で踊るというだけなんですけど。最初に『2005』で観たときにインドやミャンマーの美しい映像とDeep Forestの曲に魅せられ、『2006』ではいきなりオープニングのボリビアの映像でかなり惹きこまれた。そんなサイトに“そろそろ新作上がってたりして”なんて思って見に行ってみると*1、新作ではないものの観たこと無い映像が。タイトルが『Dancing Outtakes』ということは今までのNG集や未公開シーンってとこでしょうか。英語がわからないので、その辺や映像の中の解説なんかもよくわからないんですけど。『2006』で渋谷のスクランブル交差点だった東京の映像がパチンコ屋になってるし。なぜ?日本のイメージってパチンコ屋なの?
ただ、NG集とはいってもマレーシア・ボルネオ島のジャングルとかグランドキャニオンとかの映像は相変わらず全然良いんだけどね。『2006』で衝撃だったノルウエーのシェーラグの奇跡の岩の撮影シーンとかも良いし。曲だけはやっぱDeep Forestの『Sweet Lullaby』じゃないとって気がしちゃうんだけどね。良いです。


俺内ランキング(2007.4.8現在)

  1. 『Dancing Outtakes』:『Where the Hell is Matt?』より(Web)
  2. 前半5周のL.ハミルトンとF.マッサのバトル:F1マレーシアGPより(モータースポーツ
  3. 野菜生活100黄の野菜(飲料)
  4. 『や』(謎のトラック)
  5. 『Sweet Lullaby』:Deep Forest(音楽)
  6. ロースとんかつ定食:大戸屋(食品)*2
  7. ポーラのCMの片岡安祐美(スポーツ)
  8. F1マレーシアGP(モータースポーツ
  9. タイロン・ウッズ1試合3ホームラン:巨人×中日3回戦(プロ野球
  10. SUPER H2OのCMの小椋久美子&潮田玲子(スポーツ)

次点:チーフォンドッグ:緑モスバーガー(食品)*3

*1:映像の配信方法が某米国の動画配信サイトを使うように変更になってたりと言う違いもありましたが

*2:いや、トンカツが食べたかったわけではなく、先週『元祖!大食い王決定戦』見てから無性にとろろ御飯が食べたくって、でも麦とろ専門店とかが開いてるような時間帯に夕飯食べられるわけでもないため、とりあえず大戸屋で御飯をとろろ御飯大盛りにしてみたもの。ちなみに、俺が店に入って窓際で食べ始めてから店を出るまで(45分強)、店の前(渋谷の公園通りのとこね)でずーーっとチューしてる頭の悪いカップルがいたのですが、奴らは何か記録にでも挑んでるのか?

*3:もうなくなっちゃった?美味しかったんだけど…