ホームラン2号

深夜の馬鹿力』で伊集院さんから『タモリ倶楽部』のBGMみたいに実は意味がある…的な発言が。やっぱりみんな注目しているのね。個人的にもあーいうの好きで、かなり昔にやたらと“♪いーとーまきまき”やウルトラマンの“シュワァーッ”の声が不自然に流れるなぁと思い、それが食べるシーン(イートの洒落)や判定のシーン(ジャッジの洒落?)と言うことに気づいてから本編と別に楽しんでおりました。んで、たまたま1ヶ月ほど前に、(現在は更新停止してしまってるみたいだけど)そこに注目したブログとかを見つけて“こんな意味もあったんかい”とか“『アウトドア般若心経』の字が足りん話題だからってジッタリン・ジンって…”とか思って読んでたところだったので、コレもほかの人はスルーしてた発言だったかもしれませんが、かなりうれしかった発言でした。
ちなみに、自分がこーいうの好きなのの原点にあるのが、昔、今の『やじうまワイド』の前身である『やじうま新聞』が新聞読みのBGMをエレクトーンの生演奏でやってたんですが、時々記事の内容と相反する内容の曲がかかることがあり*1、その時は実はBGMの方がテレ朝の本音だって噂があって、そっち注目してニュースそっちのけだった頃の記憶なんですけどね。ちなみに、この噂は本当だったのでしょうか。。。


俺内ランキング(2007.4.2現在)

  1. 井端弘和1000本安打となる二塁打&福留孝介のタイムリーで先制点:中日×ヤクルト3回戦(プロ野球
  2. 野菜生活100黄の野菜(飲料)
  3. ポーラのCMの片岡安祐美(スポーツ)
  4. チーフォンドッグ:緑モスバーガー(食品)
  5. 『俺死んじゃうかと思ったもん』:『吉田照美 ソコダイジナトコ』でチェルノブイリ原発事故を語る吉田照美(名言)
  6. 『狼少女』(映画)
  7. SUPER H2OのCMの小椋久美子&潮田玲子(スポーツ)
  8. ホームラン2号(Web)
  9. 吉田照美 ソコダイジナトコ』:QR(ラジオ)
  10. 味丸おにぎり 鶏肉のフリカッセ:ミニストップ(食品)

次点:立浪和義代打逆転タイムリー:中日×ヤクルト1回戦(プロ野球

*1:なんとなく覚えてるのは、中森明菜が謝罪しただか反省してるだかってニュースなのに、BGMが『少女A』の“私は私は関係ないわ〜”のところだったのとか