エンジェルひばり

営業からの帰りの電車。その網棚上広告で芸能プロダクション100社くらいが共同で出している(と思われる)肖像権啓蒙キャンペーンの広告が。各事務所から代表的なタレント1人の署名入りで“肖像権を守りましょう”みたいな事を訴えている広告なんですけど、“ホリプロは無難なところで優香なんだぁ”とか“マセキはウンナンじゃなくって、マギー審司で来るかぁ”とか“尾木プロっていま城之内早苗くらいしかいないんだっけか?こーいうことやるの*1”とか、広告の訴えとは全く関係ないことを考えながらしばらく見ておりまして。当然、小さな事務所とかの署名には、地味に知らないタレントの名前とかも連ねられているのですが、そんな中ひとつ、知らねぇけどなんか目立つ名前が。
“エンジェルひばり”
誰だよ!?エンジェルひばり。漢字が続いたところでのカタカナだから妙に目立つってのもあるんだけど。事務所もエンジェルプロモーションってことはエンジェル家の家族経営事務所かいな。ってか、この訴えが通ったときにお前は権利を行使することがあるんかい。肖像権の侵害が行われているとは思えないんですけど…(家帰ってきて調べてみると、美空ひばりのそっくり芸の人らしい。お前の方が何か侵害して無いか?)。


俺内ランキング(2007.2.21現在)

  1. 右から来たものを左へ受け流すの歌』:ムーディ勝山(ネタ)*2
  2. 『Allegro Cantabile』:SUEMITSU & THE SUEMITH(音楽)*3
  3. 三ツ矢 ゴールデンデリシャス(飲料)
  4. リクナビCM「山田悠子の就職活動」篇(CM)
  5. 『MAILBOX ARSON』:ALEXISONFIRE(音楽)
  6. エンジェルひばり(肖像権を守る人)
  7. 『奈良のうた』:中村優&白井ヴィンセント(音楽)
  8. 『これはコーヒーの粉なんでクチに入れても大丈夫なものですよ』:某マックの店員(名言?)
  9. 『上から落ちてくるものをただただ見ている男の歌』:ムーディ勝山(ネタ)
  10. なっちゃん まる搾りりんご(飲料)

次点:『新・トンデモ超常現象60の真相』:皆神龍太郎加門正一志水一夫(書籍)

*1:よく考えたら仲間由紀恵とかいるよな

*2:たまたまついてたテレビで観た。なんかガキつかでもこの歌歌ったりして結構有名な人なのね。かなりハマった

*3:FMyokohamaのプライムカッツになってるおかげで車を運転中とかにやたら耳にしているうちに脳内でもプライムカッツになってしまった。ただ、テレビでPVも1〜2度見たんだけど、なぜあの墨汁責めPV?