リクナビCM「山田悠子の就職活動」篇

チャンネルを変えてたらたまたまやってて就職活動用の写真を撮るシーンだったんだけど、その顔の微妙さになんかひかれてなんか観ちゃって、さらに番組を挟んだ後の後編まで観てしまった。リクナビCMの「山田悠子の就職活動」篇という、30秒CMを3本続けたような1分半がさらに前後編で計3分のCM。ちょっと『トゥルーマン・ショー』的であるところもなんか興味持って。就職活動ネタとしてはベタだったりもするんだけどね。後編に入る頃にはなんかトゥルーマンを応援する視聴者に入り込んでて、山田が就職決まったときには真剣に“よかった”と思ってしまった。なんだ?この感情。歳か?俺。。。
自分の就職活動の時はネットとかも無かったし、思い入れられる接点は少ないんだけどね。ちなみに、就職活動を“就活”って略すのにちょっと抵抗ある世代です。いつからこんな略し方するようになったの?ってか、歳か?やっぱ、俺。。。