FAIRCHILD『Singles』

去年、YOUの舞台を観てから、なんか聴きたくて探してた。ベスト版はいくつか出ているみたいなんだけど、求める曲が全て入ってるのはこのアルバムだけだったんで。オンタイムでそんなに聴いていたわけではなかったので、CMとかで耳慣れてた『探してるのにぃ』とかを聴くと懐かしい気分になる。紅茶のお酒を飲みながら聴きたいところか。当時は酒飲める年齢じゃなかったし*1。あと、『きらいだよ』は『ごっつええ感じ』のテーマ曲ってイメージが強いんで、底抜けに明るいだけの曲だと思っていたんですが、意外とドラマのある詞だったのね。再評価。こんな感じで懐かしさと新鮮さ半分ずつで、今繰り返し聴いとります。『小さな星』あたりが、いかにも当時のJ-POPって感じで良いです。


俺内ランキング(2007.2.14現在)

  1. 『きらいだよ』:FAIRCHILD『Singles』より(懐かし音楽)
  2. 三ツ矢 ゴールデンデリシャス(飲料)
  3. 『小さな星』:FAIRCHILD『Singles』より(懐かし音楽)
  4. ファンタオレジン:某コンビニの冷蔵棚(謎の飲料)
  5. 極旨デミグラスハンバーグまん:ファミリーマート(食品)
  6. 岩盤浴潤気洞:すすき野湯けむりの里(癒し)
  7. 封印作品の謎2』:安藤健二(書籍)
  8. ロッテTOPPAの広告看板の西田めぐみ(芸能人?)
  9. 『探してるのにぃ』:FAIRCHILD『Singles』より(懐かし音楽)*2
  10. 『4400 -FORTY FOUR HUNDRED-』:米テレビシリーズ(DVD)

次点:『働く男』:PUFFY(音楽)

*1:ってか、紅茶のお酒ってナンだったんだ?ロングアイランドアイスティーとかのカクテルかな。だとしたらまた再発売してほしいかも。わりと好きだし

*2:ちなみに、この曲を『夢で逢えたら』の『バッハスタジオII』でやったときの映像がチョイ前まで米系大手画像サイトにあったんだけど、あれまた観たいなぁ