コーラ(S)

何年ぶりかに(1日だけですが)外回り営業の仕事なんかやっとりまして、で、行った先が千葉の行ったこと無いような地名のあたり*1。ところが着いてみると畑と個人の住宅のみで休むところが一切無いようなところ。おかげで午前中から午後4時過ぎくらいまで歩き通しでようやく人里に戻ってきたところで(←むしろ歩いてたところが人里だって!)、マックをみつけてちょい休憩。とはいいつつも、会社に報告に戻らにゃいかんのでとりあえずポテトとコーラだけ注文して*2数分でかっ込んだところ、コーラのコップの底になんか黒っぽい茶色っぽい点々が。なにこれ?なんか食べられないものとかじゃないよね。ちょっと不安…。ま、あまり時間も無いことなので、店を出がてら店員に“なんかこんなモノが入ってたんですけどコレなんですか?”と聞いてみたところ、“あ、これはコーヒーの粉なんでクチに入れても大丈夫なものですよ”とのこと。よかった。ほっと一安心して店を出て・・・って、おい!(乗りツッコミ)。俺が飲んだのはコーラなんだってば!コーラを飲んだときにコップのそこからコーヒーの粉が出てくる状況に問題は無いのか?もう店出ちゃったから、いまさら文句言わないけどさ。。。

*1:となりの駅まで歩くと“鎌ヶ谷大仏”なるものがあるらしく、駅名にもなってるくらいなんで非常に興味あったんだが、雨と歩きすぎからくる足の負傷のため断念。でも、なんかかなり小さい大仏(変な日本語)みたいね

*2:単に財布にクーポンが入ってたものをそのまま頼んだ