タイソン好きでどうする!

昼休みにネットのニュースを眺めていたら、元フォークダンスDE成子坂村田渚さんの訃報が。マジびっくりです。正直、桶田さんが音楽に走ってしまってからのソロでのネタは、なんか独り残されてしまった痛々しさが先行してしまってあまり見てられなかったけど、鼻エンジンの大量に伏線をまいといて、最後に一気に突っ込んで回収する形式のネタのつくりは結構面白かった。そしてなにより、フォークダンスDE成子坂のコントで繰り広げられる言葉の感覚はもの凄かった。会社帰りに昔のネタが見てみたくなって、渋谷のTSUTAYAによって見たら案の定フォークダンスDE成子坂のビデオは全巻貸し出し中になっていた(おまけに『ボキャブラ天国』のビデオまで…)。思い出す中で、個人的には何のコントか忘れちゃったけど(取調べモノだった気がするけど。ん?催眠術ネタかな?)、桶田さんの“タイソンが好きすぎる!”というボケに対する“タイソン好きでどうする!(2回ボクシングのパンチをよける振りをしたあとで)好きでどうする!”の2段ツッコミが好きでした。ご冥福をお祈りします。


俺内ランキング(2006.11.14現在)

  1. サマータイムマシン・ブルース』(映画)
  2. 我孫子だっけ?あびるだっけ?どっちかが泥棒だよね』:『深夜の馬鹿力』にて千葉県の地名を思い出そうとする伊集院光(名言)
  3. フォークダンスDE成子坂(懐かし芸能人)
  4. ピエール滝in『日曜日の秘密基地』(ラジオ)
  5. 『働く男』:PUFFY(音楽)*1
  6. 冬のマミー〜温州みかん(飲料)
  7. 『シャングリラ』のPVで寝ながらギターをひくチャットモンチー橋本絵莉子(芸能人)
  8. 『デジアナとしては気になるところです』:『日曜日の秘密基地』よりテレ笑いしながら自分を“デジアナ”という竹内香苗(名言)
  9. 24 -TWENTY FOUR- 5th season』:米テレビシリーズ(DVD)
  10. 午後の紅茶 レモンティー(飲料)

次点:半熟目玉焼きバーガー:am/pmヤマザキ)(食品)

*1:PUFFYのカバーは元曲の素晴らしさを破壊することが無いので良いです