電脳ジャイアン

毎朝通勤で使っております電車で、いつもよりちょっと遅い時間に乗りますとどうやら某私立の小学校の通学時間と重なってしまうようでガキどもがたむろして座っているのですが、そうすると制服でどの駅で降りるかがわかっているので、座りたい大人どもがガキの前に立って降りるのを待っているという非常にあさましい状況になっておりまして“醜い大人ども、恥ずかしいな”という状態になっているのですけども。
そんなガキどもの前に立っていたところ(←お前もかよっ!)、大騒ぎの会話内容が聞こうと思わなくても耳に入ってきまして。ま、さして学ぶところもない他愛の無い遊びの話とかをしているのですが、そんな中で1箇所だけ引っかかるやり取りが。ひとりネットを使いこなしているガキがいるようで、なにかと“ネットで調べたんだよぉ”とか“ネットから買えるんだよ”といった発言をするヤツがいたのですが、その度に隣のヤツが“ジャイアンかよっ!!”ってつっ込むんですね。ん?なんかかなり違和感ある会話なんですけど、周りもフツーに“突っ込み成立”となっているようで、会話がそのまま続いていくんです。なんでしょ。今の声になってからのドラえもんってほとんど観たことないんですけど、最近のジャイアンはネットを駆使した電脳ガキ大将にバージョンアップしているのでしょうか。ジャイアンリサイタルポッドキャストで配信してみたり“お前のマイミクは俺のもの、俺のマイミクも俺のもの”とか言ってたりするんでしょうか。これは、goudatakeshi.comの最新情報とかジャイアンブログとかちゃんとチェックしとかないと21世紀は生きていけませんね。