PSY・S『TWO HEARTS』

この間、バラエティ番組の最中に一瞬流れた『ANGEL NIGHT』が懐かしくて(ランキングに入れたりもしてましたけど)、なんかそのまま俺内ヘビーローテーションになってしまっていたため、昔のCD引っ張り出してきてしまった。
良い。最初にPSY・Sを聴いたのは、たしか『デーモン小暮のANN』が特番で4時間ぶち抜き放送をやった『オール・コンビニエンスストア・ニッポン』*1にチャカさんがゲストに来たとき。このとき聴いた『薔薇とノンフィクション』が以上にかっこよくて衝撃だった。伊集院さんのANNの『ファジィなコーナー』のテーマ曲として流れていた『ファジィな痛み』も入ってますね*2。数年前にアレンジ版のベストも出たみたいですけど*3、なんかこの頃ので完成されちゃってる気がして、いまだに時々聴いてしまう1枚だったりします。


俺内ランキング(2007.9.10現在)

  1. 『薔薇とノンフィクション』:PSY・S『TWO HEARTS』より(懐かし音楽)
  2. 地鶏の炭火焼:新宿みやざき館 KONNE(食品)
  3. 『護衛中』:CX『クロノス』より(テレビ)*4
  4. 『親に“文学を志したい”と言ったら“ふぐりをちぎれ!”って言われて、ふぐりをちぎれ…ふぐりをちぎれ…キャベツが食べたい…二葉亭四迷、と』:『深夜の馬鹿力』にて二葉亭四迷の名前の由来を語る伊集院光(名言)
  5. 『ファジィな痛み』:PSY・S『TWO HEARTS』より(懐かし音楽)
  6. 『仲直りのテーマ』:筋肉少女帯(音楽)
  7. 冷や汁定食:新宿みやざき館 KONNE(食品)
  8. パイロット フリクションのCMの相武紗季(芸能人)*5
  9. 『あいどんわなだい』:銀杏BOYZ(音楽)
  10. 『ANGEL NIGHT〜天使のいる場所〜』:PSY・S(懐かし音楽)

次点:金芽米おむすび 鶏炭火焼:ファミリーマート(食品)

*1:3日間の前番組を街のお店と連動させた番組にした感じで、ほかに『朝から大変 牛乳屋さんです』みたいなのがあった記憶…

*2:コーナーは1週で『がんばれ!ロボコンコーナー』に変わっちゃいましたけど…

*3:ちなみに買ってはいないため、ホントはすげー良かったりもするのかも…

*4:途中まで“今回はハズレかなぁ”と思っていたが、ラストの安めぐみの盾使い&大逆転は神がかり的だった。すごい!

*5:ポイントは鳥かご消す前の首をかしげるところね