小浜島

んなわけで、夕方近くになりようやく今回の最終目的地である小浜島に到着です。言わずと知れた、ドラマ『ちゅらさん』の舞台になった島ですね。ってか、小浜だけでなく沖縄全体が“ちゅら”って言葉とか、国仲涼子とかばっかね。ま、いきなりリバイバルブームで里中茶美一色とかだったりしても、それはそれで困っちゃうんだけどね(リバイバルって…。元のブームが来て無いって。仲村渠睦子と合わせて)。ま、その目的もあってきてるんで良いんですが。島に渡るなり“ちゅらさんの島”と言うことで案内が出ていて、その案内を出していたロケ隊の宿でもあったホテルに泊まるし。ただ、ホテルの食事は異状に高いんで、夕飯は予約しておいた*1小さな食堂へ。島内に数えるほどの飲食店の中でとりあえずネット上のクチコミが一番多かったトコなんだけど、かなり当たり。八重山地方の料理をかなり満喫できました。ちなみに、ココにもちゅらさん出演者のサイン色紙がずらり、でしたね。


俺内ランキング(2007.9.12現在)

  1. 小浜島(旅)
  2. ソーミンチャンプルー小浜島・結(食品)
  3. 『オトメモリアル』:PUFFYANA国内線オーディオプログラム』より(音楽)
  4. コンビニシーサー:石垣島(いい味店名)
  5. 軟骨ソーキ島ソバ:小浜島・結(食品)
  6. タコライス那覇空港・キリンビア(食品)
  7. ちゅらさん』(懐かしテレビ)
  8. 渚にまつわるエトセトラ』:PUFFYANA国内線オーディオプログラム』より(懐かし音楽)
  9. 中華航空機:那覇空港(燃え系航空機)
  10. モーニングセット(ハムチーズトースト):羽田空港・エアポートダイナー(食品)

次点)『薔薇とノンフィクション』:PSY・S『TWO HEARTS』より(懐かし音楽)

*1:とは言っても、予約したのは当日の昼なんだけどね。前の日に電話したら、定休日中の携帯に転送されちゃったらしく、不機嫌に断られちゃったし