『図解わかる 会社をやめるときの手続きのすべて』

ちょっと所用で『図解わかる…』シリーズの本を読んでいたんだけど、その表紙裏(折りこんである所)にあった、このシリーズのほかの本。『会社をやめるときの手続きのすべて』って…。何が書いてあるんだ?全てですからね。辞表を書くのなんかは最後の儀式みたいなもんですから。まずはストレスが溜まって上司への怨み辛みを手帳に書き溜めるあたりから第1章って感じで。メインである部長の胸ぐらをつかんで“こんな会社辞めてやるよ!”って叫ぶあたりは、胸ぐらのつかむ場所とか、首を締め上げて持ち上げる高さ・角度なんかがよくわかる図解入りで説明してあって、コレさえあれば気の小さい生まれたときから出世コースを外れているような社員でも、いつでも会社の辞め方をマスターできるって感じなんでしょうかね。ちょっといつか使うときのために、読んどいてもいいかもしれませんね*1


俺内ランキング(2007.9.5現在)

  1. 『仲直りのテーマ』:筋肉少女帯(音楽)
  2. 『あいどんわなだい』:銀杏BOYZ(音楽)
  3. 金芽米おむすび 鶏炭火焼:ファミリーマート(食品)
  4. INFINITY 16『真夏のオリオン』のPVの藤井美菜(芸能人)
  5. 『図解わかる 会社をやめるときの手続きのすべて』(書籍)
  6. 円盤投げとかで67億分の1って出るけど、俺今まで本気出したこと無いからね、お前らの前で』:『深夜の馬鹿力』にて『世界陸上』で1位の人に“67億分の1”という称号を与えることに対して気付いた伊集院光(名言)
  7. CMのCMキャンペーンのCMの後半オーバーオール姿の相武紗季(芸能人)
  8. 『ANGEL NIGHT〜天使のいる場所〜』:PSY・S(懐かし音楽)
  9. MITSUYA 手摘みりんご 完熟仕立て(飲料)
  10. 『転校生』:藤谷美紀(懐かし音楽)*2

次点:日向夏水:ファミリーマート(飲料)

*1:どーでもいいけど、いいかげん読んでもいない本のレビューを書くなよと…

*2:俺も別に好きな顔でも好きな曲でもなかったんだけど。ただちょっと懐かしかった