『トランクポーター』

ま、判り易い『クロノス』のパクリ企画ですけどね。ただ、『クロノス』の方はタイムプレッシャーの中で競うゲームを行うという縛りと、なんかどんなゲームにもハンターを出すってのを押してるみたいなんで、その範疇で出来ないゲームを他局でやっていただくのは全然OK。今回の『トランクポーター』、昼に不意にやっていてたまたま観たんだけど(途中からだけど)、参加者同士の競い合いとなる点、そして誰が標的かわからない点で今までの『クロノス』では出来ていなかった感じのゲームになっていたので、ま、楽しめましたよ。イマイチ“この人は要らないかな?”って出演者がいた点と、同行スタッフが下手すぎる点(眞鍋かをりについていたカメラマン。眞鍋が隠れてるのに仁王立ちして相手から見え見えだったよね)。出演者的には、宮川大輔アリキリ石井、眞鍋の3人は本気で遊べてる人なんで良かったですね。あと、今回のルールで“双子がいる”ってのも大正解。次回もありそうな終わり方でしたが、その辺改善していければまた是非って感じかな。特に今回はココまでドラマな展開するか!?って終わり方だったしね。


俺内ランキング(2007.6.30現在)

  1. 『Sugarless GiRL』:Capsule(音楽)
  2. 『トランクポーター』:NTV(テレビ)
  3. 『元祖!大食い女王決戦』:TX(テレビ)*1
  4. オクラめかぶおむすび:ファミリーマート(食品)*2
  5. 『クリムゾンの迷宮』:貴志祐介(書籍)*3
  6. 全国高校野球選手権大会ポスターの藤井美菜(芸能人)*4
  7. テクノハウス(グルーヴ不動産)
  8. 『NICE DAY feat.BEAT CRUSADERS』:RYUKYUDISKO BEAT CRUSADERS(音楽)
  9. 日本損害保険協会のポスターの戸田恵梨香(芸能人)*5
  10. LIAR GAME 最終回3時間スペシャル』(テレビ)

次点:リボンナポリン アクアクリア(飲料)

*1:いいキャラが出てきたねぇ。決して“美少女”って歳じゃないけど…。ギャル曽根と対極の位置にいる&でもヒールではないってのは面白い

*2:ローソンのねばねば系にはまだ着手できていないんですが、とりあえず

*3:もう2〜3回読んでる本だけどね。ゲーム実践系の本読みたい願望から、また読んでしまった。でも良い

*4:なんか予選にでる高校名を手書きで書いたローカルなポスターをやたらと見かけるんだけど…。あれ、今年のポスター?それとも去年の余りを販売店が使いまわしてるの?

*5:上記、甲子園ポスターに同じ、コレも最近時々見かけるんだけど、多分ちょい前のポスターだよね