Toy Dolls『Nellie The Elephant』

その流れ…じゃないけど、某米系映像配信サイトで偶然みつけて、懐かしいPVを見たな。Toy Dolls自体には思い入れは無いんですけど、この曲は私らの世代のラジオファンにとっては、『南野陽子 ナンノこれしきっ!』のCM前の一言ハガキのコーナーのBGMですからね。この曲の“うぅぅぅぅ〜〜”というフレーズを聴くと気持ちが高揚します。はい。
そういえば、今またニッポン放送で番組やってんだよなと思い、丁度昼にラジオを聴ける環境にあったんで“たしかビバリーの中の箱番組って聞いたから、昔の『多胡輝 頭の体操』の時間だよな”と思って聞いてたら一向に高田さんが話し止まない。で、後から調べたら夕方に移ってたんかい。言ってよぉ(なんだそりゃ?)。でも、やはり微妙に仕事中で聴けない時間なんだけどね。今度休んだときにでも聴いてみよ。


俺内ランキング(2007.6.12現在)

  1. F1カナダGP(モータースポーツ
  2. 『クロノス』:CX(テレビ)*1
  3. 佐藤琢磨ラスト2周でのアロンソオーバーテイク:F1カナダGP(モータースポーツ
  4. 『Nellie The Elephant』:Toy Dolls(懐かし音楽)
  5. 謎の村雨城のBGM(懐かし音楽)*2
  6. 金芽米タルタルミルフィーユカツおむすび:ファミリーマート(食品)
  7. 川井一仁(モータージャーナリスト)
  8. LIAR GAME』:『LIAR GAME サウンドトラック』より(音楽)
  9. ルイス・ハミルトンセーフティーカー導入を読んでの給油作戦:F1カナダGP(モータースポーツ
  10. 『もやもやさまぁ〜ず2』のスケート初体験inハワイでおばあちゃんみたいな格好ですべる大江麻理子(アナウンサー)

次点:『帰ってきた時効警察』(テレビ)

*1:『密告中』個人戦も良かった。『密告中』はあーいう障害物や高低差があるトコだと面白い。山本太郎を漁夫の利だと言う人もいるかもしれないけど、あのハンター挟み撃ちからの脱出があったから十分魅せてくれたんじゃないでしょうか。そして、ちょっとロックハート城行ってみたいかも…

*2:sakusaku』のトーク侍のコーナーでちょい前くらいからかかってて非常に懐かしい!。トークそっちのけで聴いてしまいます