『LIAR GAME サウンドトラック』

元々ドラマとかほとんど見ない人ですし原作も読んだことなかったため、CMとかで聴いた音楽がなんかカッコいいぞと言うところから見始めたというのもあったので*1、ま、発売されたら買っちゃいますわな。やはりメインの『LIAR GAME』、テレビで見てる感じよりイントロが長いんで“おや?”と一瞬なったが、やはり良い。ほかの曲もそうですが、とにかく気持ちよいフレーズを延々と繰り返してくれるサービス精神が、昔のハードコアテクノっぽくて好きですよ。延々とハイテンションをキープできます。
見た目、あーいう雰囲気のドラマなんで、妖しい系不思議系の曲も多く、アジア音楽っぽい楽器にも聴こえる『Wonders of the World』とかも良いんですが、今の気分だと高揚感を味わえる曲を欲してる状況なので、番組だと特に秋山・直のペースで攻めてるときとかの雰囲気な『Electrode Spark 0101』とかかなり聴いちゃってます。
そーいえばこのドラマ、最終回が時間延長で3時間だって?(ちょい前から前の2時間枠が“未定”になってるってのが理由で噂にはなってたけど)。確かに(原作も終わってないってのもあるけど)これから3回戦?って感じなので、時間延長でしっかりやってもらえるのはかなり楽しみな事。ま、開始時間を早くしての延長と言うことで、総集編的なものも挟んで来るんだろうけど、あんまりダイジェスト長すぎて、どこかの拳闘のタイトルマッチかよっ的なことにならなければよいんだけど…。

*1:戸田恵梨香に魅かれたってのも無くは無いけど…