休みのお知らせ

こんな漠然とした休業期間って

会社帰りに前を通ったラーメン店に貼り紙が。
“都合により休ませていただきます(1ヶ月ほど)”
チョイ前に福岡の長浜屋のニュースを見たばっかりで、観光で1回行っただけの店だけど“あぁ、好きな店がこういう終わり方したらショックだろうなぁ”と思ってたところだったんだけどね。こっちの店は、まぁ休業から帰って来ないだろうなぁ(パンチザウルスみたいなもんか)。とにかくお客が入ってるの見たことなかったし、俺も入ったこと無いし、ってか時々通る道なのに3週間前に休業してるの全然気づいてなかったしね。もし帰ってくるようなことがあるんなら、お詫びもこめて1回くらい行ってやるか?“修行してきて美味くなりました”ってな感じだったらね。