国王来日

参宮橋あたりでバスに乗っていたときのこと。隣の車線を走っている車の運転席をふと見ると、そこにいたのが、王冠に白い布を斜めにまとった感じの風貌の男。びっくりですよ。国王じゃないですか。かなり雰囲気出てる格好でしたからね。バイク王や引越し王(運んじゃおったら運んじゃ王)なんかとは比べ物にならないほど格の違うどこぞの国の王様ですよ。いや、確かに顔のルックスは中東の王様ってよりは林家たい平っぽい感じでしたけどね。車もフツーの営業車って感じでしたけど。アレもきっと、その辺の工場に機械部品を納品に行くとかじゃなくって、どこぞの名のある貴族にサーの称号とかを与えに行く最中ですよ、きっと。そうに違いないですよ。いやぁ、偶然とはいえ、国王ともあろう方の来日パレードという歴史的瞬間に立ち会う事ができたというのは、非常に喜ばしいことですね。ええ。ホントに思ってますって。そんな、決して、たまたま出くわした“王冠かぶって車運転してる変なヤツを見た”ってだけのことを、ものすんごい広げて書いてるとかじゃないですって。いや、ホントに…。

(追記)
さっきたまたまニュースを見てて気づいたんだけど、なんかバーガーキングの再上陸店開店に絡んでるっぽい気がするな、この王冠男。そう考えると、王様の格的には、バイク王とかと同じくらいのランクまで降りてきてるかも…。


俺内ランキング(2007.6.8現在)

  1. 帰ってきた時効警察』(テレビ)*1
  2. 『もやもやさまぁ〜ず2』のスケート初体験inハワイでおばあちゃんみたいな格好ですべる大江麻理子(アナウンサー)
  3. LIAR GAME』:『LIAR GAME サウンドトラック』より(音楽)
  4. 国王:参宮橋あたりの道路(来日中)
  5. 『prolouge』:『LIAR GAME サウンドトラック』より(音楽)*2
  6. 『とび魚のバタフライ』:チャットモンチー(音楽)*3
  7. ビタミンフルーツ ゴールデンパイナップル(夏季限定)(飲料)
  8. 焼そば弁当:マルちゃん(食品)*4
  9. 豚丼おにぎり:スリーエフ(食品)
  10. 『Electrode Spark 0101』:『LIAR GAME サウンドトラック』より(音楽)

次点:かにチャーハン かに味噌汁つき:かにチャーハンの店(食品)

*1:最終回、ストーリーもさることながら、猿島に『亀は意外と速く泳ぐ』に続く洞窟ハウスと、さすが三木監督なロケ地が最高。やはり洞窟ハウスは改めて三浦に見にいきたい

*2:何気に繰り返し聴いてるとこの妖しい感じも良い

*3:このPVは狙いすぎだよ。もう狙ってやってんのわかるからそれに乗っちゃいかんと思うんだけどね

*4:なんか、ファミマとスリーエフで別々に北海道フェア的なことをやってたんで、それぞれで焼きそば弁当豚丼おにぎりを買って、ちょっと北海道っぽく食べてみた。それだけ。