リボンナポリン アクアクリア

とりあえず一部で話題になってるみたいなので、ペプシアイスキューカンバーを飲んでみる。見ると澄んではいるものの、体に悪そうな緑色。この体に悪そうなってとこ重要ですね。ついつい体に気を使って健康的な食品の方に手を伸ばしてしまいがちな年齢ですが、悪への憧れ的なものはあるわけで、そこでちょっと喉を潤す時くらいダークサイドに落ちてみようかって感じの、ま、世間で言うところのチョイ悪ってのですよね。まさに。…違う?
話を戻して、ペプシアイスキューカンバーです。キュウリの飲料ってところでちょっと体によさそうな気もしますけどね。で、1口飲んだところでの感想です。ってか、それだけです。だって、1口しか飲んで無いんだもん。だめ!不味いです。あのぉ、キュウリではないです。なんか、岡本信人は食わないタイプの道草を食ってしまった感じの苦さが、特に飲んだ1秒後くらいから、ずーっと5分くらいクチの中に…。おかげで、何度か勇気を振り絞ろうと思ってみたものの、2口目を飲むことは出来ませんでした…。久々だな500mlのペットボトル1口だけで捨てたの。
というわけで、最近はもうひとつの体に悪そうな色。もっぱら、ファミマの道産子フェアで販売しているリボンナポリン・アクアクリアです。オレンジジュースの中でも、わざと選んだかのような体に悪いタイプの色。ってかパッケージに“オレンジ風味”って書いちゃう時点で俺みたいなちょい悪を狙ってるよね、コレ。良いです。


俺内ランキング(2007.6.16現在)

  1. リボンナポリン アクアクリア(飲料)
  2. 『Right Here, Right Now』:Fatboy Slim(懐かし音楽)*1
  3. 週刊朝日の表紙の相武紗季(芸能人)
  4. 『もやもやさまぁ〜ず2』の実弾射撃初体験inハワイで腰が抜ける大江麻理子(アナウンサー)
  5. なっちゃんのCMの堀北真希(芸能人)
  6. ライアーゲーム』:CX(テレビ)
  7. 謎の村雨城のBGM(懐かし音楽)*2
  8. 金芽米タルタルミルフィーユカツおむすび:ファミリーマート(食品)
  9. 『Nellie The Elephant』:Toy Dolls(懐かし音楽)
  10. 赤ぢそ(不味そうな商品)

次点:ペプシアイスキューカンバー(不味い飲料)

*1:コレ、さすがに中田ヤスタカじゃないから『LIAR GAME』のサントラには入って無いんだよね。と言うことで久々に昔のCD引っ張り出してきて聴いてみた

*2:なんか、脳内で引っ張るね。週1で聴いてるだけなのに、事あるごとに頭ン中流れてくる