『わりとなんでも霧山くんです』

時効警察』関連の掲示板で、今週(ってか、ここ3週)の犬山イヌコネットラジオのゲストがオダギリジョーだという情報を聞きつけ、存在は知っていたものの聴いたことの無かったムムム幼稚園を聴いてみる。犬山イヌコオダギリジョーって、『時効警察』のケラさん演出の回でしか接点を知らないんだけど、意外と仲良いのね。ってか、フツーに撮影の合間の移動中の会話なんだけど。毎回こんな感じなんでしょうか。会話しすぎで、高速乗りそこねちゃだめじゃんって気もしますけど。アーカイブ遡って3週分聴いてもほとんど距離的には進んでない風だしね。
んでもって、旅行中でしっかり観れていなかった先週分の『時効警察』を改めて観る。そのままケラさん演出の回だしね。だめだ、観るたびに『月見そばの歌』が頭から離れなくなる。これって、有頂天やシンセサイザーズとかの過去のCDとかに入ってたりする曲なのかな。そして、オンタイムで観ているときはスルーしていたけど、三日月くんの催眠術をかけられて“あなた、なんでも霧山くんなのね”と言われたときの、“はい、わりとなんでも霧山くんです”はかわいすぎだな。三日月くんは、回が進むごとに日に日にかわいくなってくる気がする。麻生久美子自体は別にかわいいキャラじゃないのにね(自分の中では結構ハサミ男イメージだったりもするし…)。