かにチャーハンの店

前から渋谷を歩いていて気にはなっていたんですよね。いや、牛丼とかカツ丼とか天丼とかの丼系ファーストフード(?)チェーンが増え続ける中で、チャーハン系のこーいう店やれば絶対ウケると思ってたんですよね。ココがそういう展開をする気なのかはわかりませんけど…。
で、ちょっと調べてみたら、地元近くの青葉台にある蟹漁師の家の系列だと言うじゃないですか。こっちは、前にあったレストランの方が好きだったってのと*1、“蟹”にそんなにありがたみを感じない人なんで行ったこと無いんですけど、ただ“蟹チャーハンだけは美味い”という評判を地元の掲示板とかで見ていたんですね。となればコレは行かんとねと言うことで早速。
とりあえずかにチャーハンを。はい、フツーに美味かったです。蟹は乗って無くても良かったんですけどね。メニューで基本がかにチャーハンなんで。値段もリーズナブルだし、入ったとき(6時半くらい?)は空席も結構あったけど、出る頃には待ってる客もいたくらいだから評判も良いみたいだしね。これチェーン展開してくれないかな。少なくとも吉野家よりは行くぞ、俺的に*2


俺内ランキング(2007.5.18現在)

  1. かにチャーハン かに味噌汁つき:かにチャーハンの店(食品)
  2. 『天空烏龍茶』のCMに出ている娘(名称不明)(芸能人?)
  3. 大相撲五月場所(相撲)*3
  4. 『つ?』:(今更聴いた)『津のうた』での中村優(名言)
  5. 帰ってきた時効警察』(テレビ)*4
  6. キリン ピール漬けハチミツレモン(飲料)
  7. 川上憲伸復活の2勝目:中日×巨人10回戦(プロ野球
  8. 小笠原−岩瀬の完封リレー:中日×ヤクルト9回戦(プロ野球
  9. ライアーゲーム』(テレビ)
  10. 月島のケロロばかりが出る盗聴器のガチャガチャ:『もやもやさまぁ〜ず2』より(機器)*5

次点:『わりとなんでも霧山くんです』:『時効警察』で催眠状態で答える三日月しずか(名言)

*1:おかげであのレストランの味を味わうためには山梨まで行かねばならなくなってしまった。…って、わざわざそのためには行かないですけど

*2:単に松屋派だからって話もありますけど

*3:どの取り組みっていうか、今場所全体が。以前にも書いたように隆の里×千代の富士の千秋楽全勝対決とかの時代に見始めてしまったので、横綱大関陣が前半で負けるってのあり得ないんですよ。せめて上位陣は中日で給金なおすのがデフォルトであってほしいと思ってる人なので、今回3日目まででしたけど上位陣が安泰だったのはちょっと良い展開です

*4:なんか、最近忙しさと体調の悪さで平日は帰って寝るだけだし、休日にぐったりしながら観る『時効警察』『もやもやさまぁ〜ず2』『ライアーゲーム』『クロノス』の4つで人生が回ってる気がする…

*5:番組内でのケロロが出るたびにケロロのBGMがかかっていたのが良かった