札幌

久々の札幌です。いまの仕事って年3〜4回は札幌来る機会ある感じだったんですが、震災以降しばらくフツーの仕事してなかったんで、昨年12月以来の札幌となりました。とはいいつつも、その分詰め込みすぎな感じで、金曜日中に取引先3箇所を回って帰るという強行軍になってしまい、さすがに日帰りは…ということになり木曜に前泊〜♪
って楽しんでる余裕も無いのよね。偉い人のお付きのものでもあるので、初日は飛行機から千歳〜札幌のJRから現地のホテルまで、アイドルのマネージャー並みにスケジュール管理のご案内役でして。ただ、とりあえず過去に行った中で一番“北海道を堪能!”って感じになった居酒屋をチョイス。まー接待的にも自分のお腹的にもよかったんじゃないのな感じ。ししゃもの刺身とか美味かったな。その後に行こうとしてたラーメン屋の閉店に間に合わないというミスはあったものの概ね成功な初日でした(このときは翌日に控えた悪夢など知る由もないのでした…)。


俺内ランキング(2011.10.13現在)

  1. 札幌(旅)
  2. 鮮ししゃも刺身:炙屋(食品)
  3. ジョージア サントスプレミアム〜北海道限定デザイン缶(飲料)
  4. 鮮ししゃも寿司:炙屋(食品)
  5. 『Come Around』:『「シムソンズ」オリジナルサウンドトラック』より(音楽)*1
  6. ふっくらわさびいなり:ローソン(食品)
  7. サッポロクラシック樽生(飲料)
  8. 『Smooth Criminal』:2CELLOS(音楽)*2
  9. 吉見一起完封勝利で17勝目:中日×ヤクルト23回戦(プロ野球
  10. はちみつレモン(飲料)

次点:Lenovo H330(文明)

*1:とりあえず北海道気分を盛り上げるために行きのBGMはコレで

*2:機内プログラムで流れてたチェロでSmooth Criminalをカバーしたって曲なんだけど、いや単にチェロを弾きながらあの前に傾いていく振りしてるのかしらって思ったらちょっと面白くなったんで