大阪

なんか、半分仕事、半分しがらみみたいな、そんな納得いかない出張で大阪に。とりあえず“そこに行けばいい”的な感じなんで、楽っちゃ楽なんだけどね。ただ、先週くらいからとにかく腰がやばいくらいな状態で椅子から立ち上がるときに、人間の進化の過程を再現してるかのようなネアンデルタール人体制とらないと立ち上がれない状況なんで、新幹線2時間とかがつらいのよね〜。
ま、そんな感じの仕事なんで、午後から行ったものの21時頃に開放されましたので、近くに勤めてる旧友に連絡とって道頓堀とか。しっかり“二度漬け禁止”の注意書きのあるお店で串かつを堪能させていただきました。って、大阪それだけ!?…はい。仕事以外はそれだけで翌朝の新幹線で帰ってきましたとさ。