私たちにはユンソナがある

なんか、電車で近くに乗ってた女性2人(ま、だいたいの年齢で分類すると“おばさん”の類の人)の会話が聞こえてきたんですけど。雰囲気的には、なんか2人にとって辛いことだか嫌なことだかがあったようなのですけどね。そんな会話の中で落ち込むたびに言う言葉が“まぁ、私たちにはユンソナがあるから耐えられるけどね”“明日がユンソナだからガマンできるから…”“ユンソナがあったから私たちはまだ良かったのよ”などの文節の数々。もう、その度に“?”なんですけど。ユンソナって何?ユンソナはあなた方になにしてくれるって言うの?せいぜい“向こうの国にいる旦那とは毎日電話してます”程度のそろそろ賞味期限切れの惚気ネタをしてくれるくらいだと思うんだけど…。