ゴーゴーカレー

前から話には聞いていた石川のカレー店“ゴーゴーカレー”の新宿に進出してくた店に行き、メジャーカレーを食べてみる。大盛りのカレーにロースカツ、チキンカツ、ウインナー、エビフライ、ゆで玉子が乗っているという代物。基本的にココイチの量を増やしたカレーと同じベクトルにあるものかと思っていたんだけど、具が大量、反面カレーは少なめというもの。御飯をカレーだけで食べる事考えてるとカレーが足りなくなっちゃうので、具で食べる分の御飯も考えていないといけない系でした。カレーを量食べたいときはココイチで、具をいろいろしっかり食べたいときはゴーゴーカレーとわけて使えば良いのね。はい。ゴーゴーカレー、行ける範囲だと新宿にしかないけど…。
ところでカレーといえば、先日行ったカレー店で(名誉のために言っとくとゴーゴーカレーではなく、ちょい前に行った別の店の話)席に座ると、足元にカツカレーのものと思われる*1カツが落ちていて、それを踏んじゃったんですね。で、その時は特に気にすることも無くそのまま食事を終え、会計をしようとレジまで歩いていくと私の歩いた後に茶色い足跡が付いているじゃないですか。これ、カレー店の中だからまだ言い訳聞くけど、一歩店を出た日にゃ、世間の私に対する評価は100%“ウンコを踏んだ人”だよね。あわてて入口のマットでウンコを…ではなく、カレーをなすってから出ました。そんな余談。


俺内ランキング(2007.3.14現在)

  1. 『ラジパラ』(書籍)
  2. メジャーカレー:ゴーゴーカレー新宿店(食品)
  3. 『生きのびるために笑う』:鴻上尚史(書籍)
  4. レモンを搾った三ツ矢サイダーのCMの新垣結衣(芸能人)
  5. レモンを搾った三ツ矢サイダー(飲料)
  6. オリジナルグレーズド:クリスピー・クリーム・ドーナツ(食品)*2
  7. 内村プロデュース 今日だけ深夜営業やってますSP』(テレビ)
  8. 桃源郷』:HALCALI(音楽)*3
  9. 『私たちにはユンソナがあるから耐えられるけどね』:電車の中でのおばさんの会話(名言?)
  10. ビタミンフルーツ 熟オレンジ (飲料)

次点:『旅好き部 部長ココリコ』(テレビ)

*1:なんか変な言い方…

*2:ゴーゴーカレーの後に購入。ギャップありすぎだって。開店日にたまたま前を通った事で気にはなっていたものの、これだけ流行っちゃったらちょっと…と思っていたのですが“ひょっとしたら閉店間際だったらそんなに並ばないのでは?”という思いつきで会社帰りに行ってしまった。失敗。9時半以降でも4〜50分並びやんの。でも並んでる途中に試食で1個もらえるサービスがあったので良いでした

*3:なんか、個人的にあーいう系のイントロに弱いって事らしい