喫茶リッチ

意外と“仙台駅西口”って書いてあると

そんな感じで名古屋で迎える朝。名古屋で朝といったら喫茶店にモーニングを食べに行かなきゃ!と思っていたのですが、当初東京に戻るはずだった予定が急遽セントレアから仙台空港に飛ぶというものに変わってまして。で、飛行機の時間調べたら朝9時台の飛行機を逃すと次は夕方という“それじゃ仕事間に合わないし”な時間。逆算すると、名駅近辺で朝食を食べようとすると7時台にやってる店じゃないとだめな感じで。するといろいろ調べてもコメダかこの店だったんですね。
コメダだったら最近は関東でもフツーに行けるし、ということで喫茶リッチに。エスカ地下街にあるんだけど、ここってエスカが出来た頃からある伝統のある店なのね。なるほど、店の雰囲気も、外観は地下街の雰囲気にフツーに呑まれてる感じの店構えでしたが、中に入ると昭和な感じの良い感じの店でした。
というわけで、スタンダードな名古屋モーニングを食す。スタンダードって言ってもコーヒー以外はおまけですけどね。満足