仙台

というわけで仙台空港に着きました。

仙台に来るのは約8ヶ月ぶりです。前回は震災の1週間前で、実は震災がなければ3月末にも来る予定があった場所なのですが。空港を見る限りは、ニュースで津波が襲ってきたあの映像の場所とは思えないほど復旧してるの…かな?ま、交通の要だからまず最初に手がつけられたというトコなんでしょうけど。ってか、仙台も飛行機で来たのなんて初めてなんで、元をしらないからよくわからないや。
てな感じで仙台駅近辺まで出てきまして。仕事まですこし時間があるので、市内を散策。以前に、なんかのテレビで楽天の岩隈が勧めてた記憶のチョコエクレアを買いに。思ったより大きくなかったこともあるので、その場で食べてしまった(いや、その場でってのは大げさだけど。イートイン無いし。近くにあった公共の施設のロビーっぽいトコで)。濃厚。ってか、朝から食べすぎな気もしますが。
そんな感じで午後はちゃんと仕事してそのまま関東に帰りましたよ。今日も日本シリーズやってたって?知りません、そんなの。


俺内ランキング(2011.11.17現在)

  1. 仙台(旅)
  2. チョコエクレア:AMANZA(食品)*1
  3. どどんが丼:北辰鮨仙台駅1階店(食品)*2
  4. 喜久福:喜久水庵(土産)
  5. モーニングセット:喫茶リッチ(食品)
  6. 名古屋(旅)
  7. 三蔵温泉(癒し)
  8. 寿がきや和風とんこつ(食品)
  9. 日本シリーズ第5戦・中日×ソフトバンクプロ野球
  10. 山井2イニングを無安打3三振で抑える:日本シリーズ第4戦・中日×ソフトバンクプロ野球

次点:ジョージアクロス和-STYLE(飲料)*3

*1:ここの店主の親父がやってるという話の和菓子店も好きなんだけど、開店と同時に売れてしまうこともあるどら焼きに間に合う時間ではなかったので、今回はAMANZAのほうに

*2:検索するとこの名前が出てくるんだけど、こんな商品名だったかなぁ。ま、とにかく丼ものを食す。いつもは3階の立ち食いすしの方行くんだけどね

*3:仙台駅近くで試供品を貰って飲んだんですが、抹茶入りコーヒーって。後味は抹茶です。鼻に抜ける感じに。なんか、コーヒーに元々ミルク入ってるし、それこそ仙台で買った喜久福の抹茶味をコーヒーで流し込んだ感じ?お金出して買うかと言われたら、、、いいや