5年ぶりに名古屋へ

これからもご贔屓に

てなわけでドラゴンズが2連覇で日本シリーズに進出したのですが、前日にソフトバンクが勝って日シリの埼玉開催がなくなった時点で“今年は出てもテレビ観戦かな”と思ってたんですね。今年は土日はパの本拠地ですから。ただ、日シリが近づくにつれ、昨年の感動(ココを休んでたんで書いてませんが、千葉マリンの惨敗した第3戦と延長祭りの始まりとなった第4戦に行ってました)と、落合ドラゴンズを見れるのがコレで最後かという思いが沸々とわきあがってきまして。思わず11日の一般発売日に急遽参戦。元々はずせない仕事が入っていた第5戦をあきらめ、第3戦・4戦に絞っていざ狙い打ち。なんとか第4戦のチケットをゲットしたのでした〜。
ってのが、先週のことで、その時点ではまだ会社休める保証もなかったんですけどね。なんとか午後だけは仕事が入らないように整理できたので半日休みをもらい、いざ5年ぶりのナゴヤドームに!。とはいっても、結局都内の会社を出たのは13時半くらい?そこから品川へ向かいつつナゴヤで昼飯を食べるのとこっちで食べてくのとどっちがいいかしら?と熟考。で、こういうときにジンクスを考えちゃう人なんで“5年前のナゴヤドームと、去年の第3戦は現地で食べて負け。去年の第4戦は都内で食べていったら勝ったということは、都内で食べてった方がいいんでは!?”という結論となり、品川エキナカでカレーを食して*1いざ新幹線でナゴヤに!でも、よく考えたら去年の第3戦。千葉で食べたのもカレーだったんだよね。あら?
ようやく夕方頃にナゴヤに到着。で、すぐドームに向かっても良かったのですが、一応ナナちゃんがどうなってるかチェックしとこうと思ったら

今年はこんな感じで。ちなみに、昔と場所変わった?もっとJRの駅に近かった印象なんだけど。なんてなことをやりつつも。いざ決戦の地ナゴヤドームに向かうのでした。

*1:すでに新幹線チケットでJRに乗ってたので、品川で外に出れなかった…