名古屋

去年の延長戦ほどではなかったものの、結局試合終わったの22時過ぎてたかな。かなり遅くて、栄辺りまで出た来た頃には、名物とか食べられそうな店は全部閉まっちゃってて。なんか、それっぽいもの食べられそうな適当な居酒屋で、ナゴヤ飯。えびふりゃー(←メニューの名前)はそこそこだったけど、うーん微妙。結局、コンビニで見つけた寿がきやカップ麺に“これもナゴヤっぽいかも”と思ってしまい、ホテルで食べなおししてみたり。

ちなみに、さらっとホテルとか書きましたけど、実は当初は翌日の仕事の関係で、始発の新幹線で東京に帰っても間に合わないということになりまして、また深夜バスで帰る予定だったのですが*1、急遽東京に帰らなくてもよいスケジュールになったことから宿泊決定〜。ただし、そなると予算オーバーなので、とっても安いビジネスホテルをとったところ、まぁ昭和の香りのする古いホテルでして。ベットサイドにボタンが4つあって、それぞれ押すと地元のCBCとか東海ラジオとか聞けちゃう感じの?そんな超〜狭い部屋で、ま、寝るだけだしいいか、と思ってたところ、何気に増設されたっぽい温泉大浴場が意外と良くて(露天はお情け程度の“これ天井に穴があいてるだけじゃないの?”ってな感じのものでしたが)。思いのほか、よく眠れた名古屋の夜でした。


俺内ランキング(2011.11.16現在)

  1. 日本シリーズ第4戦・中日×ソフトバンクプロ野球
  2. 山井2イニングを無安打3三振で抑える:日本シリーズ第4戦・中日×ソフトバンクプロ野球
  3. 名古屋(旅)
  4. 三蔵温泉(癒し)
  5. 寿がきや和風とんこつ(食品)
  6. 3種のキノコのチキンカレー:野菜を食べるカレーcamp express(食品)
  7. 落合監督 内川のバットにいちゃもんつけてムードを変えることで無得点に抑える:日本シリーズ第2戦・中日×ソフトバンクプロ野球
  8. 『なんか時が細かくて読めない人がでてきちゃったねえ』:ファルケンボーグ当番時にナゴヤドームで後ろの席に座ってたおばあちゃんが言った事(名言)*2
  9. 味噌カツドック:ナゴヤドーム売店YUMING(食品)
  10. えびふりゃ〜:名古屋大酒場だるま(食品)

次点:ドアラバック宙失敗(プロ野球*3

*1:予約まではしてました

*2:なんか、私の後ろの席が横10人くらい老人会(でもピンクのレプリカユニは着てる)だったんですが、ただ、わりと野球もわかるおばあちゃん連中だったようで、このほかにも“ブランコさんは下手だからねえ”などマイペースな発言を連発されてました

*3:大事なシリーズなんだから、捻りはいれずに置きに行けばいいのにぃ。おまけにその後にハリーホークにお姫様だっこまでされて完全においしいトコ持ってかれてたね